たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20111016 Sun
南九州に行きたい。 

南九州に行きたい。 

 九州新幹線が完全開通して半年以上経ちました。
 2009年に鹿児島に行ったとき(その時の記事→)は新八代まででしたが、今では鹿児島中央まで直通だもんなぁ。便利だろうなぁ~。

 しかもJRや旅行会社がタイアップして、かなりお得なプランも出ているようです。こないだ職場にやってきた某旅行会社のプランでは、博多-宮崎の1泊ホテル付き往復パックで驚きの13,100円なんていうものもありました。
 鹿児島中央までは新幹線で、そして鹿児島中央から宮崎までは特急「きりしま」で移動することになりますが…かなり安いぞ。

 まぁ、そんな旅行に行ける時間とお金(安いとは言ってもねぇ~)があるのか?というのが問題なのですが。11月は休日も仕事が結構入ってるし、優貴の1周忌とか親戚の結婚式もあるし…。もし行くなら年末か?
 と、思わず真剣に考えてしまうくらい格安なプランです。


11101601.jpg

 電車の旅もいいですもんねー。昼間から酒も飲めるし(笑)
 写真は2009年3月の鹿児島中央駅にて、はやとの風ときりまの2ショット。ちなみに今現在、特急きりしまは787系と783系に切り替わっているそうです。

関連記事

Comment

南九州

from Bluesky
鹿児島まで、本当に近くなりましたよね。
朝早く出発すると、昼前には到着しちゃいますもんね。
南九州、鹿児島は黒豚トンカツ、豚しゃぶ、さつま揚げなど美味しいグルメも沢山ですし^^
電車の旅、良いなぁ~♪

Re:Blueskyさん

from たかぼう
ホント、あっという間に鹿児島まで行けるようになりましたよね!
南九州はBlueskyさんも書かれているように食も非常に魅力的ですからねぇ~^^
機会があればぜひもう一度行ってみたいところです。あと、宮崎の高千穂辺りも訪れてみたいなぁ。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/972-5cba7986

広告:
