たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20111010 Mon
トミーテック「神社」を購入。 

トミーテック「神社」を購入。 

 牛歩戦術のようにノロノロ進んでる(と信じたい)、レイアウト製作。
 今月はストラクチャーのメインを飾る、神社を手に入れました。

11101001.jpg

 今までにない、大きなパッケージです。しかもこの神社は既に生産中止のようで、通販や店頭にはどこも置いてないようでした。でもこの神社はどうしても欲しいアイテムだったんですよね…。

 ですので今回は最終手段、ヤフオクに頼ることに。
 幸い定価4,500円とほぼ同じ5,000円で手に入れられました。しかも色々なおまけ付きで。しかし送料込みで5,800円となり、今月の予算5,000円をちょっとオーバーしてしまいました…。まぁ仕方ないのですが。


 そして早速組み立ててみました。トミーテックの商品ということで塗装は問題ないのですが、やっぱりパーツの歪みが気になります。ベース(土台)部分からして歪んでるから、かなり目立ちます。

11101002.jpg

 でもこれらを全て自作するほどの根気や技術は持ち合わせていませんので、目をつむるしかないですね。
 今後歪みを修整していこうと思います。


11101003.jpg

 とりあえず現在手持ちのストラクチャーを置いてみました。しかし神社が大きすぎますね…^^;
 ここまで広大な面積は必要ない&ベースが歪んでるので、必要な部分だけをカットして再構成していく必要がありそうです。

 あと建物で必要なのは店舗・住居がそれぞれ1~2軒ずつくらいでしょうか?あまり建物が多すぎてもゴチャゴチャしすぎてしまいそうな気がします。色々吟味しながら揃えていくとしましょう。

関連記事

Comment

街!

from Bluesky
トミーテックで神社なんてあるんですね!
歪み、私はそんなに気になりませんが、作っているときっと細かい部分か気になってくるのでしょうね。

神社、お家、とだんだんたかぼうさんの街が仕上がってきてますね。
公園や、木や花壇など植物などがあると楽しそう。
あ、個人的にはCafeがあるとテンションあがります(笑)

Re:Blueskyさん

from たかぼう
こんばんは~^^
建物が増えてくると、だんだんそれっぽく見えてきますよね。もう少し購入するつもりですが、どれを買うかちょっと悩みますね…。
ちなみに、神社の横にある赤い屋根の建物は喫茶店なんですよ。まぁお洒落なCafeとはちょっとイメージが違いますが^^;

神社に限らず、トミーテックさんのストラクチャーは部品の反りが多いので、隙間ができてしまうんですよね。ドライヤーとかで暖めたら反りが直るんではないかと考えてはいるのですが、どうなることやら。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/970-0be4fa9e

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。