たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20110829 Mon
小樽運河にて。 

小樽運河にて。 

11082901.jpg

 ほとんど予備知識無く訪れた小樽。
 街並みとか運河とか、想像していたイメージとかなり違っていました。

 …が、ご飯(寿司)は美味かったのでOK。
 今度はもう少しのんびり巡ってみたいです。

関連記事

Comment

小樽

from Bluesky
わぁ、懐かしい風景です。
何年前かしら?5・6年前に、北海道旅行の時私も小樽は立ち寄りました。
お寿司食べたかったんですけど、時間がなく…。
小樽はお寿司が有名ですよね?

いつも素敵な写真を撮られている、たかぼうさんにおたずねです。
って、きっと前も一度同じような事お聞きしましたが…^^;

女性向けの一眼レフカメラ、どこのメーカーのどの種類をオススメしますか?
カメラを持っている友達がいるんですが、オリンパスって言ってました。
ずっと悩みながら、まだ購入までいたってませんが、やっぱり買っちゃおうかなぁなんて思ったり。。

綾瀬はるやさんのCMのパナソニックも見た目はカワイイ感じですが、指でタッチするのってどうなのかなぁ?なんて思います。

一眼レフを使いこなしている、たかぼうさんのアドバイスがいただければと思います。

from ひろ
こんにちは^^

小樽懐かしいです。
昔、一度だけ行ったんですけど、オルゴール館が綺麗だった記憶があります。
冬の小樽も行ってみたいんですけどね♪

今度はぜひプライベートでどうぞ^^☆

度々・・・

from Bluesky
記事とは関係ないんですが、度々のコメント失礼しま~す。

今日、お友達にカメラを見せてもらいました。
オリンパスの「PEN」と、キャノンの「kissx5」or「kissx4」で悩んでいます。
PENの方がコンパクトで持ち歩き似は手軽で便利かな?と思いますが、
機能やグレードはキャノンなのかな?でも重いと持ち歩かなくなるかな?と悩み中です。

Re:Blueskyさん

from たかぼう
返事が遅くなって申し訳ありません…m(_ _)m
小樽の寿司、美味しかったですよ^^ Blueskyさんも時間がなくお寿司を断念されたということで、お互いまだまだ見て回って食べるべき場所が小樽には残されているという事ですね(笑)

さて、カメラの件ですが。
価格.comを見るとKiss5はKiss4より1万円ほど高いですよね。で、大きな違いって言えばKiss5にはバリアングル(液晶モニタの角度が変えられる)くらいですかね。あとKiss5にはフィルター機能(魚眼風など)があるようです。そういう機能がいらないなら、Kiss4で十分だと思います。

PENって、E-P3ですよね?実はあのデザイン、かなりお気に入りです。機能も申し分ないので、軽量ですし気軽に持ち歩いて撮るならオススメですよね。ただ少々お値段が高い(10万超えちゃう)のと、センサーのサイズがマイクロフォーサーズ規格で少々小さめなのが気になります。(コンデジに比べればそれでも十分大きなセンサーなのですが)

ですので、そんな事は気にしない!と思われているなら、コンデジからのステップアップにはいいカメラだと思うんですよね。さっきも書きましたけどデザインがお洒落でいいんです。女の子が気負いなく持てると言いますか。

そういう事で、僕個人のオススメは、
PEN > Kiss4 > Kiss5 の順番ですね。参考になるか分かりませんが^^;
また何かあればお気軽に質問どうぞ!お待ちしております(^_^)/

Re:ひろさん

from たかぼう
こんにちは~(^^)/
オルゴール館もいいですよね。他にもガラス工芸館やら何やら…見所満載です(笑)
できれば半日以上は滞在してブラブラ見て回りたかったのですが。

冬の小樽も良さそうですね^^
…でも九州人の僕が冬の北海道の寒さに耐えられるかどうか(笑)

次は絶対プライベートで行きます!(・`ω´・)b

ありがとうございます

from Bluesky
昨日と今日で、Yマダ電気さんやDオデオさんのカメラコーナーばかり見てます。
私も色々みて、オリンパスのPENに気持ちが傾いています。
PENの中で、E-P3とE-PL3の2種類あるのですが、違いがいまいち分からず。
価格的には、E-P3が高いのできっとこちらの方が良いのかな?って思います。
そうそう、デザインがとってもかわいいですよね。
それも心揺れちゃいます。

最初から望遠レンズ付のダブルレンズタイプを購入しようかな?と思っています。
11万近くするのがネックですが、持ち運びしやすいから活躍しそうだなぁなんて思います。

たかぼうさんのアドバイスとっても参考になりました。
ありがとうございます。

Re:Blueskyさん

from たかぼう
こんばんは~。
悩んでる時って、実は一番楽しい時だったりするんですよね…^^; たくさん悩んで、いいお買い物ができますように(-人-)

さて、E-P3とE-PL3の違いですが…
E-P3:タッチパネル E-PL3:可動式液晶パネル
E-P3:内蔵フラッシュ付き E-PL3:内蔵フラッシュなし
E-P3:連射は秒間3コマ E-PL3:連射は最大5.5コマ

…くらいですかねぇ。あとはE-P3の液晶モニターの方が少し綺麗なようです。
センサーとかAF部分は共通のようですので、あとはBlueskyさんのお好みでいいのではないでしょうか。個人的にはやっぱりE-P3ですけどね。

Blueskyさんも言われているように、ダブルレンズキットの方がいいかと思います。後で必要になって買い足すと、余計にお金が掛かってしまいますし。

では、頑張って悩んでくださいね!(←何か日本語がヘンだ^^;)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/961-e572bca7

広告:
