たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20110810 Wed
長崎に行ってきました。 

長崎に行ってきました。 

 …というわけで、今日は朝一番で長崎に行ってきました。
 いつもの「日帰りプチ旅行」ってヤツです。

 軍艦島(端島炭坑跡)は後日改めて書きます。
 今回はクルーズから帰ってきたあとのお昼ご飯です。

11081001.jpg

 やってきました、お約束の中華街。
 前回の長崎プチ旅行の時は「四海樓」だったのですが、今回は違うところで食べようと思いやってきました。


11081002.jpg

 で、入ったお店は「会楽園」。いかにも、って感じの店構えですね。


11081003.jpg

 頼んだのは「特製チャンポン」、1200円也。
 スープはどちらかと言うとあっさり系ですが、悪くないですね。麺や具にしっかり味が付いている、といった感じでしょうか。何気に肉団子がめちゃくちゃ美味しかったり(笑)


11081004.jpg

 デザート?には、「海老の蒸し餃子」を。
 海老がプリプリしてて最高でした



 このあとはカステラ屋さん「松翁軒」に寄って帰宅。
 実はこのカステラ屋さん、2階がカフェみたいになっており、カステラでお茶出来るとあって嫁さんが期待していたのですが…。

 カフェの休業日は通常月曜なのに、今日に限ってその月曜との振り替え。お茶することが出来ませんでした。
 更に言うと、前回訪れたときも定休日(このときは月曜が休みと言うことを知らなかった)で、今回2度目。2度ともお茶ができないという非常に残念な結果となっております。よっぽど縁がないんだねぇ…。
 嫁さん、がっくり肩を落としつつ、カステラはしっかり買い込み家路に。ドンマイ、いつかいいことあるさっ!!
 (まぁ試食のカステラをお茶付きで戴いておりますが)

関連記事

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/953-c707ae32

広告:
