たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20110804 Thu
これはイカン…。 

これはイカン…。 

 東海テレビで放送事故…というか、事故では済まされない常識を疑うような事件(と言っていいんでないか?)が起きました。以下、Yahoo!ニュースより引用。

[引用開始]


岩手産米プレゼントで「怪しいお米 セシウムさん」 東海テレビ番組中に不謹慎な表示
ITmedia News 8月4日(木)15時0分配信


東海テレビの謝罪
 東海テレビ放送(フジテレビ系列)が8月4日午前、番組で実施した岩手県産米プレゼントの当選者を「怪しいお米 セシウムさん」と表記して放送する事故があり、同社はWebサイトで「常識を欠いた不謹慎な内容が画面に出てしまった」と謝罪した。ネットでは放送時の映像が出回り、同社への批判が相次いでいる。

 事故は午前9時55分から放送した「ぴーかんテレビ」内で起きた。岩手県産の「ひとめぼれ」10キロが当たる視聴者プレゼントの当選者を発表する画面中、当選者3人の住所と氏名が記載されるはずの欄に「怪しいお米」「セシウムさん」と表示して放送した。

 放送直後にアナウンサーが「違う映像が出てしまいました。考えられないような不謹慎な内容でした。本当にすいませんでした」と謝罪した。Webサイトにも「大変常識を欠いた不謹慎な内容が画面に出てしまい、視聴者の皆様に不快な思いを与えたことに対し、深くお詫び申し上げます」という文章を掲載した。

 当選者名を入れる前のダミーデータが誤って表示されたとみられるが、ネットでは「リハーサル用だったとしてもテレビ局として悪ふざけが過ぎているのではないか」といった声が上がっており、掲示板などで“祭り”状態になっている。



[引用終わり]


 その問題の画面はこちら。

11080401.jpg


 これはイカンでしょ。
 済みませんで済む問題ではないんでは…
 
 記事にあるようにダミーデータとしても、それを入力した人間がいる訳ですよね。他にもこういうものをチェックする人間だっていると思うんです。こんなテキストを入力して公共電波に載せる輩の思考が、真っ当な人間にはどうにも理解できないのですが…。
 誰か教えてくれよ。コイツらは一体何なんだ?


 …と思ったら、東海テレビって、今ネットで盛り上がってるフジテレビの系列じゃないか。妙に納得。

関連記事

Comment

許せない

from 子育てバタバタ
本当に常識外れです

代用の物だとしても使ってはいけない表現

子育てバタバタの私でも子供がその様な事を行った時にはもっとバタバタします!!


今の政治に対する表現にも現れてると思うのですが メディアはどうかと思います

所詮視聴率だけてすかね


悲しい日本です

Re:子育てバタバタさん

from たかぼう
コメントありがとうございます。

この件での一番の問題は、「今回はたまたまダミーデータが電波に乗っちゃったけど、実際は裏でそんな『ことば遊び』が日常的に行われているんだろう」という疑念を持たれてしまった、という点ですよね。
こんな輩がやれ東北復興だ、支援するんだ、などと声高に叫んでも最早誰も信じられないし、虚しいだけです。
「どうせ裏では人の不幸を喜んでるんだろう?」としか受け取れませんよね。

信用を失うとはこういう事。いっそ東海テレビさんは廃業したらどうですかね?
誰も困らんでしょ、こんな局が潰れたって。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/948-5a9b7213

広告:
