たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20110731 Sun
レールを仮施設&試運転。 

レールを仮施設&試運転。 

 発泡スチロールの接着ができたので、今日はレールを敷いてみました。

11073101.jpg

 こんな感じになりました。
 うーん、なんかちょっと狭い感じ?でも仕方ないか…。


11073102.jpg

 そして電車を走らせるための電源をレールに繋ぎます。
 TOMIXではこの電源のコードを「DCフィーダ」というそうです。プラグ部分の形状も、何かの機器のようにそれらしく作ってあるんですね。


11073103.jpg

 そしてこれが電車を動かすための「パワーパック」。つまみを回すと電車の速度が無段階で変化します。オーディオのボリュームと似たようなものかな。


11073104.jpg

 さっそく試運転!
 おお、これは中々面白いかも。最高速度で動かすと1周10秒とかかりませんが、クルクル回る模型を見るだけでも意外と飽きないものです(笑)


11073105.jpg

 ちなみに今回走らせてる電車は「いちご電車」です。猫の駅長「たま」で有名な和歌山電鐵貴志川線で走ってるユニークな電車で、以前Bトレで商品化された時に購入していました。今回Nゲージで走らせるためにモーターやら台車を加えて「N化」しています。


11073106.jpg

 駅に停車。
 何もないレイアウトでも意外と味が出てるので、風景を作り込んだらもっと良くなるかな?

関連記事

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/946-d9e9bf7b

広告:
