たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20110709 Sat
梅雨明け。 

梅雨明け。 

11070901.jpg

 九州北部も、本日梅雨明け。
 …の割には、すこし曇りがちな天気の一日でした。気温は高かったけどね…

 先日、かえでサンをトリミングに連れて行ってサッパリしましたが、今日は自分が髪切りに。こちらもだいぶスッキリしてきました



 そしてもう一つ。
 ここ半月ほど調子が悪かった、寝室のエアコン。いくら節電ブームとは言え、これから熱帯夜が続く事を考えるとエアコン無しの生活はちょっと厳しい…。
 最初は修理することも考えましたが、すでに10年以上使っているエアコンで、しかもタバコを吸いまくってた時のモノ。お金無いけど、ここいらが寿命か?
 …結果、買い換えを決意し、本日ヤマダ電機にて急遽購入。ポイントがそこそこ貯まっていたので、リサイクル料金を含んでも片手以内で済みました。三菱・霧ヶ峰のエントリークラスですが、動けばOKなので全然大丈夫。来週火曜日の取り付けOKというのも決定材料でした(他のエアコンは1ヶ月待ちだったり…)。

関連記事

Comment

from ぷー
おひさしぶりです。
毎日暑い日が続きますが体調崩してないですか?

>エアコン無しの生活はちょっと厳しい…。
ドキーッ!!
未だ自室では扇風機のみ、という昭和な暮らしの私…。室内で熱中症で倒れた鹿児島人のニュースがあったら
私だと思ってください…。

from Bluesky
明けましたね!
猛暑続きですが、夏バテされていませんか?
今年は梅雨明けが早かったから、夏が長くなりそうですね。

Re:ぷーさん

from たかぼう
お久しですぅ~。
とりあえず今のところは夏バテもなく過ごしております…が、この暑さ。いつバテる事やら。

>扇風機
いやいや、一人だと扇風機も十分「アリ」だと思いますよ。僕も昔一人暮らししてた頃は、確か5年以上エアコン無しの生活だったし。
…まぁ、一度エアコン付きの生活を送ってしまうと、二度と戻れない訳なのですが^^;

Re:Blue skyさん

from たかぼう
明けましたねぇ~^^

とりあえず夏バテは(今のところ)していませんよ。
屋内の空調のない場所で連日数時間、汗だくになりながら仕事やってるせいか、ある意味健康?な毎日を過ごさせていただいておりますm(_ _)m

Blue skyさんも、夏バテには気をつけられて、楽しい夏を過ごしてくださいね^^

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/937-04849e16

広告:
