たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20110311 Fri
東北地方太平洋沖地震。 

東北地方太平洋沖地震。 

 改めて地震や津波の恐ろしさを目の当たりにしたわけですが。
 今回の地震で被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。

 僕の弟も東京で働いていますが、職場がサンシャイン60の30階オーバーの高層階にあったため、
 「死ぬのを覚悟したくらい凄い揺れだった」
 と言っていました。

 とりあえず無事だったのですが、交通が麻痺したため帰宅困難者となってしまい、徒歩で帰宅する事に。
 幸い、最近職場の近くに引っ越ししていたため、1時間ほど歩く程度で済んだそうですが…。


 天災とはいえ、余りに大きな被害に驚きを隠せませんでした。
 ここ福岡もほぼ6年前に福岡県西方沖地震を経験しています。
 どんなに科学や文明が発達しても、自然の大きすぎる力の前では人間なんてただただ無力。

 でもそんな小さな存在でも、何かできることはあるはずです。
 福岡からは遠く離れていますので直接的な支援は無理でも、義援金などでの協力はできるはずです。

 これ以上犠牲者は増えてほしくありません。本当に祈るばかりです。


 3月12日に文章を一部追加・変更

関連記事

Comment

from ちゃぱ
深夜に、やっと家族に連絡が取れ、ホッとしているところですが、、いまだに余震が頻繁に起きており、眠れぬ夜です。  相馬の友人も心配・・。 高層ビルはさぞかし、大変だったことでしょう。先日、百貨店内で予兆とも思われる地震を経験し、怖かった。  より多くの方の無事を祈るばかりですね・・。

本当に・・

from Bluesky
今回の地震で、災害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
弟さんご無事で何よりです。

福岡からでも協力できることは、みなで心がけていきましょう。
私も募金したいと思います。

Re:ちゃぱさん

from たかぼう
ご家族と連絡が取れ、さぞかし安心されていることでしょう。本当に良かったです。
本当に大きな災害で、寒さに余震、原発の不安と家族や知り合いの安否…
遠く離れた場所に住む私たちには、現地の方々の苦悩は100%理解する事はできないかも分かりませんが、私たちは私たちなりの支援を出来る範囲で行っていきたいと思います。

本当に一人でも多くの方の無事を祈る毎日です。

Re:Blue skyさん

from たかぼう
こんばんは。

Blue skyさんも、東京のご友人達が無事だと分かって、さぞかし安心されていることでしょう。
弟も連絡が取れたときは笑いながら話してくれましたが、やはり揺れたときは本当に覚悟したようで…

福岡からはかなり遠く離れているので、義援金といった形での協力が一番確実なのかなと思っています。
職場でも募金活動を行っていますので、できうる範囲で募金したいと思っています。

…しかし同じ九州に住む者としては、あの日以来全く報道されなくなった新燃岳の様子も気になります。
ここ数日、連日のように大規模噴火が起こっています。こちらも何らかの形で協力していきたいです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/915-f45aec49

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。