たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20110301 Tue
HR5になりました。(MHP3rd) 

HR5になりました。(MHP3rd) 

 年甲斐もなく最近はまってしまったゲーム、モンスターハンターポータブル3rd。
 アクションは元来苦手な方なので、最初はどうなるかと思いましたが、今ではかなり熱中しているという有様。
 

 うーん、何やってんだか。

 しかしヘタクソなりに頑張った結果、ようやく先日ハンターランクが5に上がりました!
 HR5に上がるためのキークエストのナルガにやたらと手こずり、とうとう太刀に見切りを付けて双剣に乗り換えてしまいました。

 いやぁ、双剣いいですね。シャカシャカ斬るのが爽快です(笑)
 ちょっと挙動が複雑でマニアックな感じはしますけど。
 どうせ初心者だ、そんな事は気にしない!


11030101.jpg

11030102.jpg


 防具は今のところマギュルS一式(見た目がアレですが…)で揃えて、スロット装備等で
 ・回避性能+2
 ・罠師
 ・集中
 ・アイテム仕様強化
 ・気絶確率半減
 のスキルを付けてます。まぁ基本ヘタクソなので、回避性能+2でも避けきれず攻撃貰っちゃいます。その保険の意味での?気絶確率半減だったり。(オイ)

 華麗に敵さんの攻撃をかわせる日は来るのか?

 …いや、それはないだろうなぁ…。


 そんな訳で、今日もピッケル片手に火山にお出かけしてきます。

関連記事

Comment

おめでとうございます!

from Brief187
ソロでHR5羨ましいです。
自分も早く発掘がしたいです。

双剣がそんなに良いなら自分もちょっと使ってみようかなと思います。大剣→ライトボウガン→ガンランスときて、ドスファンゴにひかれまくり自信喪失中です。しかし、モンハンってなかなか面白いですね!

お互いがんばりましょう。

Re:Brief187さん

from たかぼう
コメントありがとうございます!

ドスファンゴ、見た目はどことなく可愛いのですが、闘うとちょっと面倒ですよねー。ボーっとしてると後ろからど突かれますし(笑)
しかし実際、モンハンというかゲームにこんなに熱中したのは久々です。ホント、面白いですよね。下手には下手なりの楽しみ方があるっていうのがこのゲームのいい所かもしれないですね。

双剣、かなりツボです^^;
個人的にウロチョロ動いて張り付いてサクサク斬るのが好きなので、そういう意味でも双剣はピッタリです。Brief187さんも一度使ってみてはいかがですか?^^
僕は逆にガンランス使ったことないのでよく分かりませんが、これはこれで面白いかも。

ではお互い楽しいモンハンライフを送りましょう♪

from ひろ
こんばんは^^

自分は今やっとHR6になりました~
でも彼氏さんと一緒にやってるので、
一人では上位クエ怖くてダメです><

楽しんでモンハンライフを送りましょ♪

Re:ひろさん

from たかぼう
こん○○は~。
HR6、おめでとうございます!^^
上位クエ、難しいですね…
個人的にドスファンゴの豹変ぶりに唖然です。下位ではただの突進野郎だったのに…T-T

彼氏さんと一緒にって、いいですねぇ(*^ ^*)
みんなでモンハン楽しみましょう~♪

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/910-fa19f503

広告:
