たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20110115 Sat
ポッキリ。 

ポッキリ。 

 今日は休日でしたが、朝からちょっくらお仕事。
 で、2時過ぎに家に帰ってきました。雪も降りそうだし、今から明日の日曜まで家に引き籠もってやろうかね^^;

 そんな中取り出したのはPSP。
 年末に衝動買いしてしまったモンスターハンター(MHP3)でもやろうかと。
 まぁモンハン歴も長くなく、基本ソロでまったりプレイしてるヘタレ太刀使いのワタシですが、それはクエストの真っ最中に起きました。

 ラングロトラ相手に気軽に遊んでいたら、いきなりアナログパッドが「ポキッ!」と軽快なサウンド&衝撃と共に本体から分離。
 …パッドが壊れてしまったのです。そして勝手にフィールド内を暴走する、ワタシの分身。
 今まで暇つぶしに気軽にやってたクエストが、ある意味難易度大の試練に一変。

 壊れたパッドを穴にねじ込み、それでも半ば言うことをきかない状態で、なんとかクリア。
 あ、焦ったぁ…。ある意味スリリングだったけど。


 で、PSPはと言うと。

11011501.jpg

11011502.jpg

 こんな感じで、完全にパッドが根本から折れた状態です。
 さすがヘタレハンター、力みまくってパッドに不要な力がぐいぐい掛かっていたのでしょうなぁ。

 思えばこのPSP、型番は初代のPSP-1000。5年半近くよく頑張ってくれました…。

 しっかしコレ、どーしよう?
 修理するか、いっそ3000番台に手を出すか。
 う~~~む。

 …と思ったら、何故かは分かりませんが、年末あたりからPSP本体って凄い品薄状態なんですね。
 Amazonや価格.com覗いてみたら、定価16,800円のPSP-3000が25,000円前後とか出てるし。シンジラレナイ。

関連記事

Comment

from tukako
そうなのよ・・・
ウチの長男&次男がお年玉で買うつもりだったのに
どこにも売ってないのよ~

ちょこちょこ昼休みにヨドバシまで偵察に行かされてます^^;

Re:tukakoさん

from たかぼう
やっぱり品薄なんですね~。
店頭に並んでもすぐ売れちゃうそうで。

ヨドバシに偵察ですか…
オカーサンは大変ですねぇ^^;

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/895-097d5f7c

広告:
