たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20070719 Thu
四国旅行3日目。 

四国旅行3日目。 

 さて、四国の旅も最終日。
 この日は夕方6時半頃にはかえでを迎えに行くので、あまり余裕がありません!

 なので、朝一番で高松へ!目的はもちろん「讃岐うどん」。
 これを喰わずして何が四国旅行か!?

07071817.jpg
 と、妙なテンションで11時頃に1軒目、「赤坂製麺所」に到着。ここでは麺の玉数と熱さを注文します。お店のおばちゃんがとっても面白かったです。

07071818.jpg
「熱いの1玉に生醤油かけ」で食べてみました。お値段は150円。嫁さんは冷たいうどんを注文。『感想ノート』なるものがあったので、ちゃんと記入してきました。

 そして次は「山越うどん」へ。うどんツアー定番の店らしいので押さえておかねば、と向かったのですが…。

07071819.jpg
 この行列。実際にはこの後ろにも延々と行列が続いており、200人以上は並んでいたか?結局40分くらい待たされました…。

 そして待ちに待って出てきたうどんがコレ!
07071820.jpg
 うどん本来の味を楽しもうと、シンプルに「冷やかけうどん」を選びました。お値段はたったの100円です。驚くほどコシがあり、想像していた「讃岐うどん」そのままのイメージでした。うん、並んだ甲斐があったってモノです。

 2軒目を食べ終わった時点で、時刻は12時半。もう帰らないと間に合わないので、旅行はココまで。あとはひたすら帰る道のりを爆走です。

07071821.jpg
 帰りは瀬戸大橋を通りました。なんか今回は橋ばかり渡ってる気がする…。

 北九州には予定どおり6時過ぎに到着。3日間で1,200kmを走り、平均燃費は17km/リットル。街中走行も多かった割にはそこそこの燃費でした。
 でも今回はメインの一つに据えていた「四万十川下り」が台風で流れてしまったので、ちょっと残念。また、「今治タオル美術館」もとても面白そう。今度行くときはこの2ヶ所は外せないかな。

関連記事

Comment

No title

from とやま
うどんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
乳白色の麺が「食べて(はあと)」といわんばかりのつや!
素うどんに生醤油ぶっかけてすすりたいです。
あぁ、食べたい、すぐに食べたい、Nowで食べたいよ~!

讃岐うどん!

from Blue sky
四国旅行記、楽しく読ませていただきました^^
四国といえば、讃岐うどん!ははずせませんよね。
麺がしっかりしていて、美味しそう。
コシもあって、絶品なんでしょうね♪
それにしてもすごい行列ですね!!

瀬戸大橋を、通ったんですねー。
気持ち良さそう!!

Re:とやまさん

from たかぼう
讃岐うどん、激ウマです。ヤバイです。
もうね、ツルツルとあっという間に完食ですよ。喉ごし最高~♪

…というわけでスミマセン、お土産ないので写真と文章で我慢してください(鬼)

Re:Blue skyさん

from たかぼう
本当にここの行列はすごかった…。
うどん屋さん…というか、モノを食べるところで200人を超えるような行列は初めて見ましたv-405
でもその分、本当に美味しかったです。また食べたいなー。並んでもいいから(笑)

帰りは瀬戸大橋ルートで。
晴天なら、もっと気持ちいい&絶景だったんでしょうね~。写真写りもイマイチだ(T-T)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/89-4bb5d7ba

広告:
