たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20070718 Wed
四国旅行2日目。 

四国旅行2日目。 

 7月15日、日曜日。
 朝起きると既に台風は四国を抜け、東海地方へ。
 朝の松山市内は曇天模様でしたが雨・風共になく行動するにはちょうどいい気候でした。

07071809.jpg
 なので朝ご飯を食べた後は再び温泉街へ。昨日は見なかった人力車が道後温泉本館前に出ていました。

07071810.jpg
 愛媛と言えばみかん。みかんと言えばジュース(?)
 2本とも甘酸っぱくて美味しかったです。味わいながら、次の目的地・高知県へ向かいます。

07071811.jpg
 高知市に入ると、そこは夏空。桂浜は正に南国。空は澄んでとても高い!

07071812.jpg
 …でもやっぱり波は高い…。

07071813.jpg
 桂浜そばにある、「坂本龍馬像」。10m以上のかなり大きな像でした。

07071814.jpg
 松の木も入れて、「日本の夏」を醸し出してみました(笑) しかしこの日の高知は34℃。日向にいるだけで体力を消耗してしまいます。疲れたら食事をしなくては!

07071815.jpg
 高知と言えばカツオ。なのでお昼はカツオのたたき定職。カツオの厚さが半端ではありません。「漁師さんが切った」感があり、とっても美味しかったです。刺身やこういったタタキの類は分厚く切らないと…とは、嫁の意見。納得。

07071816.jpg
 その後は市内をブラブラ。写真は高知城。入場時間に間に合わず、天守閣には入れませんでしたが暑さで半分へばっていたので、ある意味良かったかも…。

 夜は土佐牛の鉄板焼きを満喫。かなり歩いたので早々に寝てしまいました。最終日、3日目に続く。

関連記事

Comment

南国の青空!

from ひろぽん
ですよね~♪
台風が来てるとは思えない素晴らしい青空です!
この高知城もいいですね。

人力車乗ってみたいです(笑)

No title

from とやま
うどんマダー?

Re:ひろぽんさん

from たかぼう
本当に天気が良かったので、ビックリしました。そのかわり、無茶苦茶暑かったですけどね…(^^A)

高知城は天守閣にこそ入れませんでしたが、本丸からの眺めもなかなかでした。

人力車は恥ずかしくて乗れませんでした…(笑)

Re:とやまさん

from たかぼう
はいはーい、UPしましたよ~♪

ホントに美味かったずら~(^^)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/88-fb850e82

旅行 高知県 高知市

旅行☆高知県☆高知市で見つけた、いい旅行! !旅行好きのあなたへ。全国各地厳選!!その地域No1!!(だと著者が勝手に思っている^^)のホテル、旅館を紹介します。旅行 高知県 高知市 のキーワードでNO1のホテル・旅館は高知グランドホテル鈴です2000/10/23  
広告:
