たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20100905 Sun
プチドライブ。 

プチドライブ。 

 今日は家族みんなで我が家恒例「思いつきプチドライブ」。
 出かけた先は、山口県下関市の海峡ゆめタワー


 普通なら北九州都市高速→関門トンネルで本州に入るんですが…
 
 「関門トンネルが~終日全面通行止め~♪

 なので、関門橋から本州へ上陸。
 しかしその前にお腹が空いたので、めかりPAに立ち寄って昼食。

10090501.jpg

 注文したのは、料理長おすすめの「ふぐうにいくら丼」…って、真ん中にいる明太子は無視ですか。可愛そうに。ちなみに、左にウニ、その奥にふぐのフライ、手前に明太子、右端がイクラとなっております。
 通常価格は1,300円ですが、本日はなんと2割引~
 味もなかなか。特にふぐのフライが甘くて美味しかった!


 …で、目的に到着。

10090502.jpg


 エレベーターで70秒ほど上れば、高さ143m、ぐるっと360°見渡せる展望台に到着です。

10090503.jpg

 上の写真の真ん中あたりに写ってるのは、護衛艦ひえい。
 たまたま通りがかったら一般公開されていたので、この後行ってきました。

 その様子はまた後日にでも。

関連記事

Comment

from kai
こんばんは~

下関いいですね~
フグ食べたいなぁ~

下関にこんなタワーあるんですね。
知りませんでした~

行ってみたいなぁ~

Re:kaiさん

from たかぼう
こんばんはー^^

下関、良いところです。
今回は行きませんでしたが、唐戸市場とか水族館とか。色々見ていたら1日は確実に潰せます。

タワーは唐戸市場からちょっと先?にありますよ。
今回僕も初めて行きましたが、夜はカップルだらけになりそうな場所でした(笑)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/862-f02f278e

広告:
