たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20100510 Mon
やれやれだ。 

やれやれだ。 

 柔道の谷亮子選手が参院選に民主党公認候補として出馬するようですね…。
 受ける方もそうですが、持ちかける方もどうかしてる。

 日本の政治なんて、有名なだけで政治の事は何にも知らない人でもまかり通る、その程度のモノなんですよねー。
 正直言って、こんなんなら参議院なんてイラネ。議員の給料払うだけ税金のムダですよ。


 だいたい民主党って、こんなタレント議員を擁立することに反対してたんじゃなかったっけ?記憶違いか?


 谷選手もしっかりしてくれよー。
 同い年で地元も一緒だから、今までは応援してたんだけど…
 今回の件で全ておしゃかだな。やってくれちゃったよ。
 柔道現役続行に子育て、この二足のわらじだけでも大変なハズなのに、さらに政治家??
 わらかすなっつーの。

 高校の生徒会程度に考えてないか?
 …いや、そんな事言ったら高校生に失礼だ。

関連記事

Comment

from ひろ
こんばんは^^

たかぼうさんの意見に同感です。
タレントだったり、スポーツ選手だったり、
有名であったら誰でも出馬できる日本。
本気で政治を考えている人が、いったいどれだけいることでしょう。
この国の未来が思いやられます…

from Kai
こんばんは~

民主党もしっかりして欲しいですよね~
国民を馬鹿にしてますよ。
これじゃ自民党時代と大して変わらない^^;


谷さんもおそらくスポーツ振興などを掲げられて選挙活動するんでしょうね。
今まで「スポーツ振興」を謳った議員が多くいますが、結局国政の場に行くと、各専門委員会に所属した途端に、政治の知識が無いから、その議論についていくだけで一杯一杯になって選挙公約が忘れ去られていくんですよね・・・
またこんな感じになりそうな気がして・・・

日本の国際競争力を向上させるためには、何か根本的な意識改革が必要かもしれませんね。

ビックリ

from Blue sky
私もニュースで聞いてビックリです。
谷選手が、立候補するだなんて。
話題性はあるでしょうけど、政治ってそんなに甘くないと思います。
やわらちゃんの印象で終わっていた方が、良かった。
そんな気がします^^;

Re:ひろさん

from たかぼう
こういう行動が、自分達の「政治家」としての立場や、ひいては日本そのものを危うくしてるって事に気がつかないのでしょうかね。

こんなアホな事するから、ますます選挙離れが進んでいくんですけど…ねぇ。
特に最近、こと政治に関しては本当に日本は先が暗いです。

Re:Kaiさん

from たかぼう
正直、自分は最初から民主党には期待してませんでしたが(あんなマニフェスト、実現できるはずがない)。

しかし政治を任されたからには頑張って結果を出して欲しかったのですが…結果はごらんの通り。
「政権取ってわずかだから大目に見てよ」
なんて言う人もいますが、そんなの関係ないんです。政治は結果が全て。「頑張ったからいいでしょ」なんてのが許されるのは小学生までです。

谷選手にも失望しました。
人生の大部分を柔道に打ち込んできたからこそ、彼女のあの偉業があるわけで、それはまさに「プロフェッショナル」なのです。それを一番理解していたに違いない彼女が、全く足を踏み入れたことのない「政治のプロフェッショナル」に乗り込もうって言うんですから。
呆れて笑ってしまいます。柔道と政治の両方を侮辱する行為ですね、これは。

Kaiさんの言うとおり、この日本の政治は根本的に変えなきゃいけない時期に近づいているようです。
まぁ「どう変えるべきか?」と聞かれると、答えに詰まってしまいますが^^;

Re:Blue skyさん

from たかぼう
いやぁ、本当にビックリしましたね。
しかも報道では批判的な内容はほとんどなし。
ニュースでも軽く「タレント選挙」などと否定してるんだか煽ってるんだか分からない内容ばかり。

谷選手には後継者育成に力を注いで欲しかったのですが、本当に残念です。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/808-39ad59cb

広告:
