たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20100321 Sun
お宮参り。 

お宮参り。 

10032101.jpg

 息子が生まれて早1ヶ月ちょっと。
 毎日めまぐるしく変化する週間天気予報とにらめっこしながら検討した結果、今日に決定。
 風がかなり強かったのですが、天気は文句なしの晴れだったので何とか。

 自宅からほど近い「岡田宮」へお宮参りに行ってきました。


 お祓いをしていただき、元気に育つようにお願いしてきました。
 絵馬には一言、「健康第一」
 …なんだかんだ言っても、これが一番大事です。


 神事が終わったあと、少しだけ境内を散策。
 ここ最近の陽気で、桜もちらほら咲いていました。3分咲きくらいでしょうか。

10032102.jpg

10032103.jpg

 風がなければポカポカ陽気。
 息子も日光浴しながらお昼寝です。


 このあとは料亭で昼食を戴き、初宮参りの記念写真を撮ってきました。
 しかし息子が泣きまくって撮影は何度も中断。
 結局家に帰り着いたのは午後7時近くでした。みんなお疲れ。

関連記事

Comment

from ひろ
こんばんはー^^
お久しぶりです。

もう1ヶ月経つんですね~お元気そうで何よりです^^
お宮参りって、おでこに「大」「小」を書くんですよね~
小さい頃はくずりやすいから、大変だと思います…
頑張れパパさん!!

Re:ひろさん

from たかぼう
こんばんはー。

始まってすぐ泣き出したので少々焦りましたが、祝詞が始まった途端に大人しくなりました^^;
以前も演歌にあわせてキャッキャ言ってたし…
スローテンポがお好みなのでしょうか(笑)

おでこの「大」「小」って、関西地方の習わしみたいですね~。ここにはそういった風習はないんですよ^^
全国には色々な風習があって面白いですよねー

from ひろ
こんばんは^^

へー祝詞でおとなしく…
なんか日本人っぽくていいかもです^^

あ、そうなんですよね!
昨日母親に聞いてびっくりしました。
全国色々ですね~

Re:ひろさん

from たかぼう
そうなんです。
祝詞で大人しくなるなんて、いったい^^;
でも、お腹の中にいたときからそんな感じだったんです。ロックをかけると機嫌が悪くなったり…。
どんな子になる事やら。

from Kai
こんばんは~

1カ月早いですね~
天気も良くて、絶好のお宮参り日和で^^

健康第一が一番ですね!!
健康じゃないと何も出来ないですからね~

Re:Kaiさん

from たかぼう
こんばんはー
そうですね、やっぱり心身共に健康というのは大事なんですよね。
変な話どんなにお金があってもケガや病気ばかりでは…ね。

何にしても元気に育って欲しいものです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/781-8dc9e228

広告:
