たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20100315 Mon
あらま。 

あらま。 

 今日は1ヶ月検診。
 体重は4,500gちょっと。前回の生後2週間チェックの時より、約1kgも体重が増えていました…。
 その他も特に異常なし。至って健康…


 と言いたいのですが。


 鼠経ヘルニア(要は脱腸が見つかりました。
 昨日から小さな膨らみがあって気になっていたのですが。
 とりあえず様子見。来週半ばに別の病院で診てもらって、早いうちに手術かなー。
 脱腸そのものはありふれた?病気なので特にビクビクしたりはしませんが、カントンヘルニアにだけは注意しておかないといけませんね。


 それにしても…


 家族全員が脱腸経験者って、これどうよ?
 (実は僕も嫁も脱腸にかかった事があります…)



10031501.jpg

 彼が一番マイペースかも。
 あ、ちなみにヘルニア以外は「超」健康優良児でした。
 

関連記事

Comment

from Kai
こんにちは~

あら~脱腸ですか・・・
僕はなった事無いのでよくわからないんですけど、痛いんですか???

早く治るといいですね~
家族全員が経験者ってのもレアですね^^;
そのうちかえでちゃんも・・・

Re:Kaiさん

from たかぼう
そうなんです、脱腸なんです…。

まだ症状としては軽めのようなので、痛がってるような感じは見受けられないですね。
でも泣いたりして力むとポコッと盛り上がってきます^^;

完治させるには手術しかないので、さくっと済ませた方が却っていいのかな、と。
これで我が家の人間はすべて脱腸経験者。
…かえでは…なるのか?
逆に犬の脱腸とかの方が心配してしまいそうで(笑)

脱腸倶楽部ですか。

from フクフク丸
 改めましてご子息誕生おめでとうございます。
 親バカぶりがビンビンと伝わってきてもらい笑顔。

 何かと心配になったり、あれれ?と思ったりすることが多くなるかと思いますが、親が神経質になり過ぎないことは大切だと思います。

 あれもこれも楽しみに変えてブログにアップする姿勢は雄弁に親●カぶりを語ってますよ~。

Re:フクフク丸さん

from たかぼう
ありがとうございますm(_ _)m

バカ親オーラがPCのモニタ越しでも伝わっていると聞き、こちらとしても嬉しい限りでございます(オイ)

まったく心配していないことはもちろんないのですが、フクフク丸さんも仰られてるように神経質になりすぎないよう、楽しみながら育児してます。

しかし子どもってのはネタの宝庫ですね。
ホント見ていて飽きません…。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/779-102388dd

広告:
