たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20100214 Sun
ようこそ!! 

ようこそ!! 

 午後6時38分、無事に男の子が生まれました!
 体重3,448gで身長は52cm。やっぱり大きめでしたね…。

 昨日から前駆陣痛が続いていたのですが、規則正しくなりかけた陣痛がまた不規則になったので、自宅で様子見。
 そして今日の午後から本格的になってきたので病院に行くと、すでに子宮口は7cmほど開いた状態→そのまま分娩室へ。
 結局病院に行ってから出産までは3時間半ほどでした。

 立ち会い出産でしたが、いやぁ、ああいう場面では男ってのは本当に何もできないですね。タオルで汗拭いたり、スポーツドリンクを飲ませたり、身体をさすったり。その程度です。
 それに比べて女性の強いこと×2。「流石」の一言です。嫁さんもきつかったはずですが、よく頑張ってくれました。ありがとう。


 産まれた瞬間はちょっと涙ぐんでしまいましたが…
 本番はこれからですね。おとーさんも頑張らないと。


 下の記事でコメントしていただいた皆さん、ありがとうございました。
 ここでコメント返しさせていただきます。無事に出産を終えました。母子ともに健康です。
 これからさらに「親バカ」に拍車がかかるかもしれませんが、そこはご愛敬^^;


10021401.jpg


 それにしても2月14日生まれの男の子とは…
 チャレンジャーと言うか、自信家と言うか。
 う~む。

関連記事

Comment

from Kai
おぉぉぉぉぉ~~~~!!!
ついに生まれたんですね~
おめでとうございます!!

めちゃくちゃカワイイですね~><
これからは写真のメインがお子さんになっていくんでしょうね~
楽しみにしてます^^

僕と違って、たくさんチョコをもらえますよ!!(因みに僕はチョコアレルギー^^;)

from とやま
お誕生おめでとうございます!

しかし、スピード安産でうらやましい。
それに、しっかりした顔つきだなあ。
みんなお疲れさまです。きょうはゆっくり休んでください。

これからは親バカモード全開で、がんばれ~!!

おめでとうございます!

from 93@宮古島
生まれましたかー!!!

奥さんからうれしいバレンタインのプレゼントでしたね。
ちなみに知り合いは14日が誕生日でもらえるのがチョコばっかり・・・と
残念がってました。確かに一緒にされそうな日ですね。

赤ちゃんとかえでさんが仲良くなれますように~☆

おめでとうございます!!

from ひろ
こんばんは^^

産まれたんですね!!
本当におめでとうございます!!
たかぼうさん似かな、奥さん似かな^^

そしてバレンタイン生まれ…
生まれながらにしてハードルが高いですね(笑)

親バカ、いいじゃないですか!
愛されてる証拠ですよ☆
お写真、楽しみにしてます♪

無事に!!

from Blue sky
わぁ!無事に出産、おめでとうございます。
母子ともに健康、その言葉を聞いて安心しました。
元気な男の子。
バレンタインデーに、男の子なんて将来チョコを沢山もらいそうですね。

パパになった、たかぼうさん今のお気持ちは??

Re:Kaiさん

from たかぼう
ありがとうございます!
昨日あたりから少々発疹が出てますが…まぁそのうち引くでしょう。
あまり子どもの写真だらけにならないよう、(いちおう)気をつけます^^;

チョコアレルギーですか…それは辛いですね~
とか言う僕もそこまでチョコが好き、という訳ではありませんが。個人的にはバレンタインはなくても全然OK!派です。

Re:とやまさん

from たかぼう
とやまさんの安産祈願のおかげで、安産で無事に生まれましたm(_ _)m

確かに生まれたばかりにしては顔立ちがはっきりしてるような…って、よく分かりませんが。

>親バカモード全開
ええ、既に撮りまくった写真のどれをUPしようかと思案中です。(アホ)

Re:93@宮古島さん

from たかぼう
生まれましたー!!!(笑)
とりあえず「ほっ」としております。

誕生日とバレンタイン、絶対一緒くたにされちゃいますよねぇ。せめて親だけはこの日にチョコレートケーキだけは出すまいと誓ったのでした^^

…あとはかえでがどこまで「お姉さん」できるか、ですね…-_-;

Re:ひろさん

from たかぼう
ありがとうございます~。

顔、今のところは父親似っぽいですが、コロコロ変わりますからね。
ただ髪の毛だけは父親譲り。剛毛だねこりゃ…T-T
しみじみ女の子でなくてヨカッタよ…。

これからも親バカで参りますのでヨロシクです(笑)

Re:Blue skyさん

from たかぼう
嫁さんは少々貧血気味ですが、だいぶ元気になりました。それでもまだ疲れてるはずなので、当分は休めないといけないでしょうけど。

チョコ、1個でも貰えればいいんでしょうけどねー。どうなんでしょうねぇー(笑)

正直まだまだ実感が湧かないんですけど、「頑張らなくては!」という気合いだけは入ってます。男親ってこんなものなのかな??

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/766-380a33ed

広告:
