たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070705 Thu
やっぱり…。 

やっぱり…。 

 諦めて行ってきました、歯医者さんへ。
 今日は朝から珍しく雨は降っていませんでしたが、心の中では土砂降りでしたよ。

 しかしどうせ行くんなら、朝イチで済ませた方がいい!
 なので病院が開く9:30ジャストにドアをくぐってきました。

 まずは簡単な問診があり、いよいよ診察室へ。
 あー、絶対怒られるんだろうな~。
 『どうしてこうなるまで放っておいたんですか!』ってね。

 ところが。

 そこのお医者さん、すっごく親切丁寧に懇々と話してくれました。おお、てっきり野次られるか笑われるかのどちらかだろうと踏んでいたのに、これは予想外の展開だ。

 しかぁし。

 言ってる内容はショックなものでした。
 『あのですね、歯周炎がかなり進行してしまっていて、中度と重症の中間くらいです』
 『このまま放っておいたら、10年後には奥歯は全て抜かないといけないでしょうね』
 『半年以上かけてゆっくり治療しましょう。場合によっては外科的手術もしないといけませんが…』

 …といった事を言われる言われる。ああ、やはり相当悪かったのね。正に自業自得。しょーがないのですが、やっぱり凹む。
 とりあえず歯茎の腫れがひどいので、薬を塗るために邪魔な表面の汚れを取る作業だけを簡単にしてもらったのですが、ここでもう一つ問題が。
 実は、この問題も自分が歯医者嫌いである理由の一つなのです。

 口の中に物を入れられるのが苦手なのです。反射的に吐き気がこみ上げてくるのです。どーにかしたいけどどーにもならない。
 シュノーケリングのエアホースですら、咥えただけで「オエッ」とくるのです。重症だねぇ~。

 …なので、綺麗にしてもらってる途中でもたびたび「タイム」のサインを出し、吐き気と闘うなんとも情けない32歳。

 ホントにこの件に関してだけは、後ろ向きに全力疾走なワケなのです。しかしそんな悠長な事は言ってられない!これを機会に徹底的に治してもらわないと、どえらいことになってしまう…。

関連記事

Comment

ガンバレ~

from tukako
たかぼうサンも仲間だね!

私は今の治療が終ったら親知らずを抜くんですよ~
怖いよ~~

はい~

from ひろぽん
大変ですねー、実はうちのカミさんも
たかぼうさんと同じなんですよ~

なかなか歯医者に行かなかったのですが
ここ最近、ついに行って来たようですが、
おぇっ~が我慢出来なくてあまり治療が
進んでいないと嘆いておりました。

まあ、歯周炎は前に煙草吸ってたのも
関係はあるみたいですね、でも必ず
治りますよ!

僕も禁煙してから歯医者で治療しましたが
同じような事を言われましたよ、頑張りましょう!
おおっ!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

で、話は変わりますが、たかぼうさんの
ブログをリンク貼らさせて頂けないでしょうか?
勝手なお願いですが宜しくご検討のほど…

Re:tukakoさん

from たかぼう
頑張るっす~(T-T)
とりあえず次は来週の木曜日でしゅ。
気が重いでしゅ。ポンポン痛くなりそうでしゅ。(現実逃避&退行現象v-356

親知らずはやっぱり痛いんだろうなー。
話を聞くだけでこっちも怖いよー。

お互い頑張りましょう(?)

Re:ひろぽんさん

from たかぼう
ああ、まさかこんなところでお仲間(?)が見つかるなんて~(^^;)

奥様も大変ですね…って、他人事ぢゃない?
あれは本当に治療が進まないんですよ。ちょっと口を開けていたら「おえ~」、管を入れられたら「おええ~」では話になりませんです、はい…(T-T)

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします♪
早速こちら側からは貼らせていただきましたので、これからもヨロシクお願いいたしますです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/73-907608c8

広告:
