たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20090903 Thu
本当の目的。 

本当の目的。 

 沖縄に行った、本当の目的は何だったのだろう。

 「は?そりゃアンタ、当然仕事でしょうが」

 …まぁ確かにそうなんですが。


 実はあるところから、ある意味仕事より遙かに大事なミッションを授かっていたのです。




 それは石垣島ラー油

 数年前から爆発的な人気を誇り、どこ行っても品切れ状態が続いている、幻のラー油。
 それを嫁が買ってきてくれと言うのである。

 出掛けるときには、そこまで希少価値の高いモノだとはつゆ知らず、二つ返事で引き受けたものの…

 どこに行っても見あたらないっ。

 回った店舗も10や20ではありません。似たような類似品はゴロゴロあっても、「ペンギン食堂」の「石垣島ラー油」はホントに置いてないんですよね~。

 そんなこんなでついに諦め、「フツーのラー油でも全然いいじゃないか」と開き直ろうとしていた沖縄滞在最終日の昼前。別のお土産を探してふらりと寄った店に一枚の紙が。

 【石垣島ラー油 入荷しました


 たかぼうは たからばこをみつけた!

 なんと いしがきじまラーゆ をみつけた!

 たかぼうは いしがきじまラーゆ をてにいれた!(ド○クエ風)


09090301.jpg

 お一人様1本限り。お値段1,500円なり~(た、高すぎる。足元見過ぎだろ…。それでも飛ぶように売れるらしい)。
 さすがに勿体なくて、まだ封を切っていません。一体どんな味がするんだろう?

関連記事

Comment

from tukako
えーーーー!どんなん味?
昔はよく料理にもラー油使ってたんだけどね
子供が生まれてからサッパリ使ってない
ラー油か~餃子しか思いつかない

↓のウニ丼と同じレベルに美味しいラー油でしょ!
食べてみるの楽しみだわ♪
・・・え?誘ってないって(TーT)

Re:tukakoさん

from たかぼう
まだ封切ってないんで、どんな味か分からんのです…^^;
ラー油、確かに餃子以外に使い道が分からん(汗)
色々調べてみる価値はありそうですね。

>楽しみだわ♪
えっとですね、沖縄の三越近くに平和通りとかいうアーケード街の中で見つけましたので是非買いに行かれてみてね♪

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/698-4643147e

広告:
