たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20090719 Sun
呼子萬坊へ。 

呼子萬坊へ。 

 今日はちょっと頑張って、佐賀は呼子にある「萬坊」へ、イカを食べに行ってみました。
 昼間なら嫁さんも少しは食べられるので、たまにはお出かけしていいモノ食べないとね(笑)


09071901.jpg

 海のど真ん中に佇むレストラン。天気が曇りがちで写真写りはイマイチですが、青空の時はもっと綺麗なんでしょうね。
 しかし人の多さには参りました。夏休み初めての休日、しかも3連休の中日とあって、行きも高速は6~7㎞の渋滞にはまるわ、萬坊でも小一時間待つわ…。まぁ、おかげでお腹もペコペコ。美味しくいただけるってもんです^^;



09071902.jpg
 そしてやってきました「イカの活き造り」。呼子のイカってホントに美味いのですが、ここのイカはまた特別に甘いんです。う~ん、さすがいつも行列のできる店。
 そして食べることに夢中でついつい取り忘れてしまいましたが、イカの天ぷらもまた格別。嫁さんも「美味い美味い」といつもより多めに食べられました。



09071903.jpg
 で、もうひとつ注文したのが、この「いかうに丼」。
 もうね、最高ですよ。今思い返しただけでも涎が…(失礼)。



09071904.jpg
 そしてお土産にはお約束・「いかしゅうまい」。
 明日にでも美味しくいただきま~~す。


…って、また食い物ネタか…orz

関連記事

Comment

from Kai
こんばんは~

佐賀は、JR九州の「かもめ」に乗って田舎帰るときに通り過ぎるだけなんで、未だに一回も佐賀の土を踏んだ事がないんですよね~

海の真ん中にあるレストランってなんか素敵ですね~
イカの身が透明なんで、新鮮さが伝わってきます!!
すごい美味しそうですね~

ウニにイカにタマゴってすごい組み合わせ!!
確実に美味しいですよこれは!!
まぁ僕はウニ嫌いなんですが(笑)

これって結構有名ないかしゅうまいですよね???
一度でいいから食べてみたい・・・
美味しく奥さんといただいちゃってください!!

呼子

from Blue sky
良いですね、透き通ったイカ刺し。
コリコリした食感が最高ですよね^^
呼子は遠くてなかなか。。
ウニもとっても美味しそう♪
大好物な物を目の前にすると、嬉しくなっちゃいますね!

Re:Kaiさん

from たかぼう
確かに海に浮かぶレストランって珍しいですよねー。
しかもココ、海中レストランだったりします^^
でも近くを船が通ると、けっこー揺れます。ビックリします。最初は地震かと思いました^^;

この「いかうに丼」は、ホントに美味いですよ!
僕も言うほどウニが好きではないのですが、これは絶品。あっという間に完食でした。

Re:Blue skyさん

from たかぼう
確かに呼子はちょっと…。
北九州の西端からでも2時間半はかかりますからね~。

でも頑張った分だけ美味しいモノが食べられるので、それはそれでいいかも^^
ここのイカもそうで、何度も通いたくなる絶品なのです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/684-8837f104

広告:
