たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090710 Fri
9W4D。 

9W4D。 

 今日はちょっと休みを取って、嫁さんの定期検診に一緒に行ってきました。

 エコーで見ると、どうやら足を投げ出して寛ぎまくっているとの事。9W4Dで、体長は約26㎜。「母」の方は相変わらずオエオエ唸ってますが、「子」はとても元気だそうです。
 前回確認できなかった心音もはっきり聞こえ、これで晴れて予定日が決定。とりあえず2月8日だそうです。


 病院のあとは、母子手帳を貰いに区役所へ行ってきました。


09071001.jpg

 母子手帳って結構分厚いんだなぁ…。
 嫁さんも「いっつも携行するから、もう少し軽くても…」と少々ぼやき気味。

 しかし病院行って少し安心したのか、今日はいつもより夕食を食べられた嫁さんでした。
 

関連記事

Comment

from Kai
こんばんわ~
リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

奥さんは、相変わらずつわりが大変なようですね~
お腹のお子さん元気でよかったですね^^

母子手帳が僕の物とはだいぶ違ってて驚きです^^;
20年の間に色々と変わるんだなぁ~って思いました。

夕食はたかぼうさんが作られたんですか???
普段よりも奥さんが夕食食べられて良かったですね~
食は大事ですからね~

from ひろ
たかぼうさん、お久しぶりです^^

母子手帳…やっぱり、時代とともに変わっていくんですね。
あたしの生まれた時とは、だいぶ違います。
母子手帳ケースとか、最近は可愛いのも増えてますし、
そういうのを選ぶ楽しみもありますよね♪
赤ちゃん、元気そうで何よりです^^

ご飯、食べられて良かったですね><
栄養バランスの良い、食べやすいものをいっぱい食べてください!!

実感が^^

from Blue sky
母子手帳を手にすると、またさらに実感がわくのでしょうね^^
予定日が、職場の友達と2日違いです。
友達は、2月6日です。
(福山君の誕生日と同じ^^)

ツワリにも色々あるみたいですね。
友達は、いつも何かを食べてないとつらそうです。。

Re:Kaiさん

from たかぼう
相互リンク、ありがとうございます^^

つわりは今がピークみたいですね。
食べ物も随分嗜好が変わったようで。ただ、牛乳がとても美味しく感じるようになったようで、それは助かってます。

…食事は嫁さんがほとんど食べられないので、結局自分だけが食べられればOK。なので結構手抜きしてます。いかんなぁ。

Re:ひろさん

from たかぼう
いえいえ、こちらこそご無沙汰してましたm(_ _)m

母子手帳も随分変わったみたいですね。
この母子手帳の表紙写真、「可愛いんだけど、どう対応して良いのか分からず当惑するお父さんの図」が表に出ているようで結構好きです。

体長は昼間はいいのですが、夕方からはダメですね。
Kaiさんのコメでも書きましたが、牛乳やホワイトソースがOKみたいなので、今晩はシチューにしてみました。

Re:Blue skyさん

from たかぼう
それでは同僚さんのお子さんとは同学年ですねぇ^^

福山雅治、あの人は同性から見ても魅力ある人ですね。
昔はよく聴いていたのですが、最近はすっかり(福山だけでなく音楽自体をあまり聴かなくなってしまいました)。
たまには聴いてみようかな。

うちの嫁さん、「食べたい」という感覚はあるのですが、やっぱり胃が受け付けないみたいです。嫁曰く、「お子様ランチみたいな豊富な種類でそれぞれ少しの量みたいなのがいい」との事です。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/680-375eab09

広告:
