たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090709 Thu
あずき。 

あずき。 

 帰宅後、風呂も済ませてのんびりくつろいでいたときのこと。
 ふとした瞬間、頬の内側(口の粘膜)に何かできもののようなモノがある感触がある事に気が付きました。

 「あー、また口内炎ができたよ…」

 と、嫁さんに言いながらその部分を冗談半分で見せてみました。
 すると…

 「ちょっと!その色おかしいよ?」

 とビックリしたような顔で言われ、鏡で見てみると。




 なんと、普通の口内炎は白っぽくなるのに、コイツは
 真っ茶色!

 これは何だ?ホクロか??でも口の中にホクロなんてできるのか???
 もしかして怪しい病気か何かではなかろうか?(←実はかなりの小心者)

 い、いかん。なんか血圧が上がってきた。ちょっとネットか何かで調べてみよう。



 ………。



 ふむふむ。口の中にもホクロはできる。なるほど。

 ん?「悪性黒色腫」の疑いもある?
 これってガンじゃないか!しかもかなり悪質なヤツらしく、予後も良くないらしい。おいおい、シャレになんねぇって!
 ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


 …おや?他にも何か書いてあるな。
 「口内炎の後に血がたまって血腫(要は血豆)になることもあります」

 あ。。。そう言えば1週間くらい前に間違って頬の内側を噛んで口内炎チックなものが出来ちゃったような…。確か今のこの「ホクロもどき」と同じ場所だったよね…。

 そうだ、コイツは血豆だ!そうに違いない。そう思いこもう。The・洗脳。
 血豆と分かれば、逆にコイツが可愛く見えてきたぞ。
 大きさは米粒大。粘膜にできてるからツヤもいいし、ぷくっと半球状に盛り上がってる様は、まさに小さな小豆だな、うんうん。


 いや、現実逃避じゃありませんよ。客観的視点から冷静に判断した結果なのです。だから無問題!さぁ寝よう!明日になれば消え失せてるさっ♪

関連記事

Comment

from Kai
こんにちは~

大丈夫ですか???
きっと血豆だと思いますよ!!
そう思い込むことが大切ですよ^^
僕もよく口の中を噛んでしまうんで、血豆になることがよくあります。
血豆と共存してあげてください(笑)

Re:Kaiさん

from たかぼう
実はこれだけ騒いどいてアレですが…
今朝起きたら中身が破れて流れ出ていました。どうやら完全な血豆だったようで(笑)

こんな風になるんですねー。
30年以上も生きていて初めて知りました^^;
どうもお騒がせしてスミマセン…

お久し振りです。

from ひろぽん
ご無沙汰しておりました!
僕も口の中に良く血豆が出来るんですよ~
フライ物や天麩羅とかセンベイとか食べると
すぐ出来ちゃくんですよね、前に気になって
いじっていたら血豆が巨大化して大変な目に
あいましたので、そっとしておくのが一番
ですね、自然に治ります。

from tukako
え~~!

写真無いの(笑)

Re:ひろぽんさん

from たかぼう
アドバイスありがとうございます!
いやぁ、初めて見たもんですから「何じゃこりゃ?!」って焦ってしまいまして^^;

とりあえず放置した結果、ほぼ治りつつあります。
いやぁ、良かった良かった(笑)

…でも「巨大化」って、どこまで成長しちゃったんでしょうか?気になる…。

Re:tukakoさん

from たかぼう
いやぁ、一瞬嫁に撮ってもらってUPしようか…
とは考えたのですが。

さすがに自信持って皆様にお見せできるほどの口の中は持ち合わせておりませんので(笑)


ご勘弁くだせぇ~~m(_ _)m

結果発表

from カカオ(ブログdeフォトコン)
こんにちは。ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
ご応募頂きました第17回ブログdeフォトコンテストの最終結果を応募ページにて発表させて頂きましたのでお知らせさせて頂きます。
各作品への審査コメントなどは部門ページに掲載してあります。
至らぬ点も多く在りましたが皆様のおかげで何とか発表までこぎつける事ができました。
本当にありがとうございました。今後ともブログdeフォトコンテストをよろしくお願い致します。

また、既に第18回ブログdeフォトコンテストも作品募集中ですので、是非ご参加下さい。
今回も2部門制で「光」部門と「自由作品」部門です。
1部門につき一人3作品までご応募可能ですので皆様奮ってご応募下さい。

Re:カカオさん

from たかぼう
カカオさん、いつもありがとうございます。
また応募させていただきますので、よろしくお願いいたします。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/679-4194c6be

広告:
