たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090627 Sat
ご報告。 

ご報告。 

 もう少しこの話は暖めてからにしようかと思っておりましたが…



 僕ら夫婦は子どもを授かりました。

 まだ8週目(8W0D)・3ヶ月に入ったばかりで、心拍の確認はできていますが心音までは聞こえない様子。
 なので予定も「2月のアタマ~中旬くらい?」程度です。まだまだどうなるかは分かりませんが、とりあえずご報告です。


 そんなこんなで、ここ数日嫁さんはずーっとつわりで完全KO。事ある度に「う゛~~」と唸ってます。
 なので当分は僕が食事&ほとんどの家事を担当する事に。
 …大丈夫かいな(特にメシの支度が)

関連記事

Comment

from Kai
こんばんわ。

おめでとうございます!!

おめでたい限りです!!

奥さんをいたわってあげて下さいね~

元気な赤ちゃんが生まれますように!!

from Re:喜八
こんばんわ!

いやぁ~、これはこれはどうもおめでとうございます。

さぞ嬉しいことでしょうね!!

これからがホント楽しみですね。

家族が増えるってやっぱイイですよ。

おめでとう!

from tukako
めでたい!めでたい!

しばらくは奥さんキツイからね~
たかぼうさんが身を粉にして尽くしてあげてくださいね^^

そして・・・
そのままずーーーとたかぼうさんが家事をやらせれるのでは(笑)

物欲生活ともお別れしないとね~

おめでとうございます!

from 93@宮古島
お久しぶりです。

たかぼうさん、パパになるのですね~
かえでちゃんはお姉さんになるのか~
家族が増えて賑やかになりそうですね。

奥さん、大変かと思いますが
たかぼうさんのサポートで随分助かることと思います。

夫婦で妊婦ちゃんライフ楽しんでくださいね~♪

Re:Kaiさん

from たかぼう
ありがとうございます!
妊娠してる当の本人はただいまつわりでKO、僕も正直まだ実感が湧いていないのですが^^;
まずは無事に育ってくれることを願うばかりです。

Re:喜八さん

from たかぼう
ありがとうございますm(_ _)m
まだ不安定な時期なので油断は禁物ですが。
そんなこんなで、当分は写真を撮りにお出かけ…はお預けですね(笑)

Re:tukakoさん

from たかぼう
どうもどうも、ありがとうございますです^^
そうですね、当分は自分が頑張らないといけませんね。ですが…

>そのままずーーーとたかぼうさんが家事を

これだけはご勘弁をT-T
と言うか、特に食事は嫁さんが奪回するに違いありません。だってホントに作るのは苦手なので…。

Re:93@宮古島さん

from たかぼう
おひさですぅ~(^^)ノシ そしてありがとうございます。
こちらこそコメ残せずスミマセン。

>かえでちゃんはお姉さん
そうなんです、ココが実はアタマの痛いとこでして(笑)
今現在家の中では「お姫サマ」ですからね…-_-;
少しは成長してくれると助かるのですが。

とりあえずつわりが収まってくれればいいんですけどね~。今は中々「楽しむ」まではいかないようです^^;

from ひろ
おめでとうございます!!
家族が増える…なんて幸せなことなんでしょう!!
かえでちゃん、お姉さんらしくなれるかな?

うちの母親は、「子供によってつわりがひどいかどうか変わるんだよ」と言ってました。
あたしや弟の時はひどかったけど、妹やの時は平気だったそうです^^
でも、つわりさえ乗り越えてしまえば楽しい時期になりますよ♪

「祈・安産」

from とやま
通勤途中にある安産の神様に、代参しました。

しかし、まだ実感ないよね~
そのうち奥さんの「昨日より少し楽かも」に救われますよ。いつつわりが収まるか、そればかり気にしてました。
安定期に入るとむしろ動いたほうがいいとのことで、家事は今までどおり奥さんがやりました。
「アンタには任せられん。ストレスになるから自分でやったほうがいいわ」。
ホント、ダンナって無力です。
「亭主元気で○○がいい」とはよく言ったものです。

おめでとうございます。

from Blue sky
まぁ、たかぼうさんの奥様おめでたなんですね^^
それは、それは、おめでとうございます。
命を授かるって、本当に素晴らしいことだと思います。

今日は、親友のベビーちゃんに会いに行ってきました。
産まれた翌日に病院に行って以来、二ヶ月ぶりの再会でしたが、
随分大きくなっていて、子供の成長って早いんだなぁ~って思いました。
小さいのに、伸びをしたりクシャミしたり…
一生懸命生きてるのねって思いましたよ。

私の職場の友達も、今丁度二ヶ月です。
予定は、2月6日だそうで。
たかぼうさんたちの赤ちゃんと同じ頃になりそうですね。
ツワリ、奥様つらそうですから、手伝えることはたかぼうさんが、
ココは頑張っていきましょう!

奥様にもおめでとうございます!とお伝えくださいね♪

Re:ひろさん

from たかぼう
ありがとうございます^^
かえでサン、お姉さんになれるんでしょうか?
…うーん、想像できないなぁT-T

つわりは、昨日と今日はやや軽めのようです。
どうやら空腹になるとダメみたいですね。

Re:とやまさん

from たかぼう
安産祈願、ありがとうございますぅ~。
当の本人達は全然行ってないのに…^^;

確かにまだまだ実感は湧かないですね。嫁さんのお腹が大きくなってくれば別なのでしょうが。
家事、出来ないことはないけどやっぱり手際が…ねぇ。
なかなか要領が悪いのですT-T

Re:Blue skyさん

from たかぼう
ありがとうございます。
命を授かるのはとても素晴らしいことですが、その分責任もある訳で…。しかしそれもまた勉強ですね。悪戦苦闘しながら頑張っていきたいと思います。

とりあえず今は無事に育ってくれることを祈るだけです。頼みますよぉ~~。

from 水色鉛筆
「ご報告。」というタイトルから
一体なんだろうと思って見たら・・・

おめでとうございます!

Re:水色鉛筆さん

from たかぼう
ありがとうございます~m(_ _)m
最初はもう少し時間が経ってからにしようと思っていたんですが…。
まだまだ安心できませんが、とりあえずは順調?みたいです(つわりは相変わらずですが…)。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/675-7759a97e

広告:
