たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20090511 Mon
「黄金色の世界」【第17回ブログdeフォトコンテスト応募作品】 

「黄金色の世界」【第17回ブログdeフォトコンテスト応募作品】 

17iro01.jpg
(クリックすると大きい写真が表示されます)

タイトル: 黄金色の世界
応募部門: 「色」部門
撮影者: たかぼう
撮影機材:  Canon EOS Kiss Digital X(EF-S 18-55mm F3.5-5.6Ⅱ)
使用ソフト: Digital Photo ProfessionalにてRAW現像(ピクチャースタイル【スタンダード】・明るさ調整)
撮影データ: Tv…1/80秒、Av…F6.3、ISO…200、EV…+0.17、WB…オート
コメント: 2007年9月16日の夕方、福岡での光景。ふと気が付くと外が黄色一色に染まっている事に気が付き、外に出ると写真のように空だけでなく、目に映るもの全てが黄金色に輝いていました。
 この様子はニュースでも紹介され、その理由として「低くたれ込めた雲が空を覆い、雨が降りました。そして夕方になり、たまたま雲が切れた西の空から射し込んだ太陽光が、低い雲や空中の雨粒に乱反射し、空全体が黄金色に染まった」との事。
 自然が偶然生んでくれた雅な一時に感動しました。



ブログdeフォトコンテストへ | 作品応募ページへ

関連記事

Comment

素敵な写真

from Blue sky
こちらの写真を応募されたんですね~!
なんて、キレイな夕焼け!
ぜひ、何か賞をとってもらいたいです^^

自然が織り成す偶然って、すごいですよね。
そして、そんな瞬間に出会えた時って、嬉しくなりますね。

Re:Blue skyさん

from たかぼう
結構前の写真なのですが、この夕焼けは本当に綺麗でビックリしました。
家のベランダからではなく、もっと開けた画になるような場所で撮れればもっと良かったのでしょうけど…。多分その場所に着く頃には終わっていたかもしれません。

この色の空、もう一度生の目で見てみたい…。
そんな気持ちになる、そんな色でした。

from ひろ
うわーすごい!!
すごく素敵ですね^^
こんな黄金色の空…あたしも見てみたいです。

今回、あたしも「色」部門に応募します。
頑張りますね><

Re:ひろさん

from たかぼう
こんばんはー。
本当にこの日の空はビックリでした!
後にも先にもあの色の空は一度きりです…。
またいつの日か見られるといいなー。

そうそう、ひろさんの写真見ましたよ~。
田んぼに写り込んだ夕焼け空と飛行機雲がとっても印象的でしたよ^^
お互い頑張りましょうね♪

ご応募ありがとうございます

from カカオ(ブログdeフォトコン)
ブログdeフォトコンテストへのご応募ありがとうございました。管理人のカカオです。
大変遅くなりましたが応募条件を満たしていますので、審査対象として確認させて頂きました。
審査終了まで、ページの削除、移動、変更などを行わないようにお願いします。
それではブログdeフォトコンテストをお楽しみ下さい。

Re:カカオさん

from たかぼう
ありがとうございます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/660-dab7a1b5

広告:
