たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20090403 Fri
プリザーブドフラワー。 

プリザーブドフラワー。 

09040301.jpg
Canon EOS Kiss Digital X(EF-50mm F1.8Ⅱ)
Av:F4.0 Tv:1/25秒 ISO:200 EV:+0.33 WB:オート
【ピクチャースタイル:モノクロ、調色:セピア】


 …世の中色々なことが出来るわけで。
 このプリザーブドフラワーも、生花に近い見た目で長期間(写真のものは約3年、保存状態が良ければ10年くらい)楽しめるんですよね。凄いよなぁ~。生花だともって1~2週間くらいなのに。

 ちなみにコレ、こないだの嫁さんの誕生日に送ったモノ。ホントは普通の花束にしようかと思ったんですが、花屋に入ってすぐ目の前にコレがあったのでついつい目移りしてしまいました^^;

関連記事

Comment

from ぷー
わあ!可愛いv
ピアノの形の容器に入ってるのですね~♪
お花のプレゼントにお料理までv
奥様もさぞかし喜ばれたでしょう^^

私も料理しないので…たかぼうさんの
「適量」ってなんだ!に同感!
…そして”適当”になったところで笑わせていただきました♪

来年更においしい料理を作ってあげるべく、
これから少しずつチャレンジしてみては!?^^

ブリザードフラワー?

from フクフク丸
 絶対零度ってヤツですか?
 アクエリアスのカミュ??オーロラエクスキュージョン!!

 触るとクシャッってなったりしないのですか?

 そんなオサレなものにとんと無縁な田舎ですが、近くに百万本のバラ園はあります。ええ。まだ雪の中ですけれども。

Re:ぷーさん

from たかぼう
入口入ってすぐの場所に置いてあって、やたら目立ってたんですよね~。今年は他にもケーキも買って、少し奮発しすぎたか…?

ホントにですね、「適量」って分かんないんですよね(笑)
考えても分かんないんですから、もう適当でいくしかないですよね。なんとか上手くできたから良かったのですが^^;


他のレパートリーは…
気が向いたらやってみます…。

Re:フクフク丸さん

from たかぼう
そうそう!
液体窒素にドバッと浸して、一気に凍らせれば「ブリザードフラワー」の出来上がり♪
…って、違う違う^^;

バラ園、百万本とはビックリですね~。
実際に咲くのはもちょっと先のことなんでしょうけど。
いっぺん見てみたいですね~。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/646-9f579ad7

広告:
