たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20090330 Mon
桜三昧。 

桜三昧。 

09033002.jpg
Canon EOS Kiss Digital X(AF70-300mm F/4.5-6 Di LD MACRO1:2)
Av:4.5 Tv:8秒 ISO:100 EV:-0.17 WB:白熱電球


 家から車で5分とかからない、とある川沿いにある桜並木に行ってみました。ここ福岡はちょうど今が満開&見頃。この並木道も綺麗に咲き誇っています。
 …が、ここは特に桜がライトアップされているわけではなかったようで、暗がりばかりでちょっと残念。もうちょっと違ったアングルから撮りたかったのですが…。


09033001.jpg
Canon EOS Kiss Digital X(AF70-300mm F/4.5-6 Di LD MACRO1:2)
Av:F5.6 Tv:1/320秒 ISO:100 EV:+0.50 WB:色温度(5,700K)


 で、昨日は昨日でこれまた近場の瀬板の森公園に行ってきました。ここもほぼ満開で、散歩がてらに花見を楽しむ人たちでいっぱいでした。
 ここのところ曇り空の下での桜ばかりなので、青空を背景に一枚撮ってみたい…。
 

関連記事

Comment

from とやま
こちらは19日の開花宣言から寒い日が続いてまだ3分~5分咲き。たぶん来週末が見ごろです。
なぜかこの時期は花曇りの天気が続きますね。
満開で青空となると、実はかなり厳しい条件なのかも。

Re:とやまさん

from たかぼう
こっちはもう散り始めに入っています。
今度の雨でかなりの花びらが散ってしまうのではないでしょうか…。

なかなか休日に満開で晴天に恵まれずに困ってます。
確かに条件としては厳しいですよね。今度の週末はどうですかね~。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/642-16f0eb22

広告:
