たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20090312 Thu
鹿児島ぶらり旅・その2。 

鹿児島ぶらり旅・その2。 

 前回の続き。
 かえでの身代わり「カエデ」と共に、鹿児島を巡るぶらり旅。
 次なる目的「晩飯」を食べるべく向かった先は…

 駅ビルアミュの5Fにあった「いちにいさん」。黒豚料理と焼酎のお店です。ここはぷーさんに教えていただきました。ホテルから徒歩3分、最高の場所にあります。

 とりあえず最初はビールだっ!


09031201.jpg
 カエデにとってはそびえ立つ山のようです。浴びるように飲むんだ!

 そして次々と注文の品が運ばれてきます。
 まず最初にやってきたのは


09031202.jpg
 「黒豚豆腐」!味がしっかり染みこんでいて、これがまたビールと良く合うんです♪


09031203.jpg
 「きびなごの刺身」。ちょっとクセのある味がまた良し。


09031204.jpg
 そして一押しがコレ、「バラかつ」。脂身がホントに美味い!


09031205.jpg
 そうこうしている間にメインの豚しゃぶが準備されました。鰹だしベースのそばつゆで戴く、ちょっと変わった豚しゃぶです。サッパリした味付けで、どれだけでも食べられちゃいます。


09031206.jpg
 鹿児島と言えば黒豚と枕崎のカツオ。と言うわけでカツオのたたきです。これまたうま~い。
 …カエデ、犬がタマネギ食ったらいかんっ!


09031207.jpg
 鶏の刺身も初めて食べました。こちらではスーパーで普通に売ってるらしいですね。
 店員さんから「ちょっとクセがあるかも」と言われましたが、いえいえ。そんな事は全くなく、とても食べやすかったです。


09031208.jpg
 そしてまだまだ食事が運ばれてきます。
 これは豚の角煮。見た目は薄味そうですが、中はしっかり。うー、これは最初の空腹時にビールと一緒に食べたかったなぁ。


09031209.jpg
 そしてようやく締め。
 豚しゃぶの鍋でそばを湯がいて食べるんだそうで。これは1人前ですが、かなりの細麺でパッと見かなりのボリューム。


09031210.jpg
 それでもサッパリ風味でサラサラ胃袋に入っちゃうので、なんだか物足りない感じに。
 なのでこの後追加そばを2人前頼んでしまいました。


09031211.jpg
 焼酎もたくさん置いてありました。でも食い物メインでお腹いっぱいになっちゃったので、もうムリ~。


09031212.jpg
 カエデももう限界。ホテルに戻ると、お腹見せてダウンです…。

 そんなこんなで初日は終わり。
 次は2日目、気ままにのんびり列車旅です。

関連記事

Comment

from ぷー
ご飯、満足されたみたいで何よりです^^
地元といってもそんなに食べることはないので
記事見てて食べたくなってきましたよ~(笑)

それにしてもちっちゃいカエデちゃん、見れば見る程可愛すぎ…v
どの写真にも上手にちょこんと顔を出していて…(*´∀`)
かえでサンとともにこちらもファンになってしまいましたv

2日目ののんびり列車旅も楽しみにしてます♪

Re:ぷーさん

from たかぼう
ホントに美味しかったですよ!
もう2人で(あ、プラスもう1匹か?)大満足&満腹でした。豚しゃぶの後のお蕎麦の旨さが忘れられん…。

カエデは本当に出しゃばりで(笑)、ことごとく登場してますねぇ~^^;
この旅日記だけでなく、もしかしたら今後もちょくちょく出てくるかもしれませんよ?要チェックです(何のこっちゃ)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/627-88bf0709

広告:
