たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20090223 Mon
鹿児島スイッチ。 

鹿児島スイッチ。 

09022301.jpg

 「スイッチが 入ったぞぉ~~!!

 …てな訳で。(九州限定ネタでスイマセン)
 来月上旬に鹿児島まで1泊2日のプチ旅行に行ってきます!

 行きは
 ①博多まで「ソニック
 ②新八代まで「リレーつばめ
 ③鹿児島中央まで「新幹線つばめ

 のお約束パターンですが。
 帰りは…


09022302.jpg

 ①鹿児島中央から吉松まで「はやとの風
 ②人吉まで「しんぺい号
 ③熊本まで「九州横断特急
 ④博多まで「リレーつばめ」
 ⑤折尾まで「ソニック

 という、「のんびり肥薩の旅」をセレクト。
 途中嘉例川にも停まるので、どんなところかじっくり見たいと思ってます。
 …ただ、最大の目当ての一つ「かれいがわ弁当」がこの日はダメだったそうで、それがちょっと残念ではありますが。

 たまには電車での旅を満喫してきたいと思います。
 鹿児島もゆっくり見て回ったことはあまりないので、じっくり見たいですね。嫁さんは篤姫館がお目当てみたいですが…。
 天気が良ければ城山展望台とか、色々ありそうです。

 あとは例のかき氷とか、鼻がブーブーなる動物のお肉とか。


 待ってろよ、黒豚横丁♪♪

関連記事

Comment

from ぷー
たかぼうさん、おいでませ~♪\(^0^)/

ああ、その日ちゃんと晴れてくれるかしら…
折角だから桜島噴煙をあげてくれないかしら…
などと、今からご夫妻のご来鹿に備えてドキドキな私です。
(って私がどうこうできる訳じゃないんですけど^^;)

うわ~!帰りの列車いいですね!
どれも味のある鉄道を味わい尽くすプランですな♪
これは…たかぼうさんますます鉄の道へ…(笑)
撮影に熱中しすぎて奥様に冷たい目でみられないように(>▽<)ノ

黒豚横丁は早くも今から準備でてんやわんやですよ(笑)

Re:ぷーさん

from たかぼう
ホント、色々と紹介していただいてありがとうございますm(_ _)m
あとは天気だけが心配です。
晴れてくれるとホントにいいのですが…。
桜島も歓迎してくれるといいなぁ(笑)

帰りの列車旅は、完全に自分の趣味です。
鉄への道が、半目を開いたぐらいの状態にまで成長中です。鹿児島から帰ってくる頃には、もしかして…。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/614-86266f2f

広告:
