たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20090215 Sun
再び関門橋へ。 

再び関門橋へ。 

09021501.jpg
Canon EOS Kiss Digital X(EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM)
Av:F11 Tv:20秒 ISO:100 EV:±0 WB:白色蛍光灯



09021502.jpg
Canon EOS Kiss Digital X(EF-S 18-55mm F3.5-5.6Ⅱ)
Av:F9.0 Tv:20秒 ISO:100 EV:-0.17 WB:白熱電球
【クロスフィルター装着】



09021503.jpg
Canon EOS Kiss Digital X(EF-S 18-55mm F3.5-5.6Ⅱ)
Av:F5.6 Tv:8秒 ISO:100 EV:-0.67 WB:白熱電球
【クロスフィルター装着】



09021504.jpg
Canon EOS Kiss Digital X(AF70-300mm F/4.5-6 Di LD MACRO1:2)
Av:F9.0 Tv:15秒 ISO:100 EV:-0.33 WB:白熱電球



 久々に関門橋へ行ってきました。
 関門海峡を一望できるこのスポットは、いつ訪れても気持ちがいいもんだ。

 ちなみに、関門橋がライトアップされるのは午後7時から。
 なので日が沈んで間もない1枚目の写真は、まだ点灯してません。

 この日は少し霞がかっていて少々視界がよくなかったのですが…。
 なんとか写ってくれて良かった良かった。

関連記事

Comment

from 北九男児
1枚目、夕暮れの空に吸い込まれそうですね。
ここは、行ったことない場所なんですが・・・どこから行けます?(←なんか変な質問ですね^^;)

んと、門司側のどこから行けるのでしょう!?

from ぷー
うわ~、いいですねいいですね~v
夜景写真見るの大好きです^^
クロスフィルターでキラキラしてるのも華やかでいいですねv
1枚目もライトアップされてませんが、
暮れかけの濃い青の空がなんとも美しいですv

そして…ウヘへ(キモッ)、
工場夜景の再アップ(An iron works。)もありがとうございますv

ポストカード

from Blue sky
まぁ、素敵☆
思わず、お店に並んでるポストカードかと思いました。
すごく綺麗に撮れていますね、たかぼうカメラマンさん^^
夜景の写真って、すぐブレちゃうけど、さすがです!!

Re:北九男児さん

from たかぼう
3号線から2号線(関門トンネル)に行かずに直進して、国民宿舎めかり山荘へ登る道へ進みます。
めかり山荘をスルーして進むと、車が6~7台駐められる展望台に着きます。
ここは良いところですよ~。こっちに戻られたときは是非一度どうぞ^^

Reぷーさん

from たかぼう
いいでしょいいでしょ(笑)
肉眼で見るのとはまた違った風に写りますよね。
下の工場写真なんかが良い例で、肉眼だとほとんど真っ暗なんですが…
写真にすると途端に煌びやかになるんですよね^^

また機会があれば、別の工場も狙ってみたいと思います。お楽しみに~。

Re:Blue skyさん

from たかぼう
ありがとうございます^^
夜景はどうしても長時間シャッターが開くから、ブレないように三脚は必須ですね。
…あと、露光中はちょっと退屈だったりします。2~30秒くらい「ぼけー」っと待たなきゃいけないもので^^;

本当にポストカードにしても恥ずかしくないような写真が撮れるといいなぁ~。
…頑張ってみようかな??(笑)

from Re:喜八
こんばんわ!

例の“あの場所”から撮られたんですね(笑
門司港に行くと、必ずといっていいほどこの場所へ立ち寄るんですが、夜景もホント綺麗ですね!

我が家横の若戸大橋を“見上げて”撮るのと違い、“見下ろせる”ところが魅力です。

近いようで遠いようで(笑)夜景の撮影となると、私はちょっと気合を入れないと出掛けれそうにありません(爆

でも、一度チャレンジしたいですね!!

Re:喜八さん

from たかぼう
ええ、“あの場所”へ行ってきましたよ(笑)
門司港、同じ市内でも西側からだと結構遠いですよね…。下道使ったら小一時間かかりますからね。

赤い若戸大橋だけでなく、ぜひ白い関門橋にも挑戦してみてください^^

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/608-ff981b38

広告:
