たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20090212 Thu
おいおい。 

おいおい。 

 先日購入して活躍が期待されていたGX200ですが…。

 いきなりSDカードが読めなくなったぞ!! ヽ(`Д´#)ノ


 普通に撮影していたら、いきなり「カード容量が不足しています」みたいなエラー表示が。
 「???」と思い、再生モードに替えても「ファイルがありません」と返してきやがる。
 念のためPCに繋いでみても、「フォーマットしますか?」と訊いてくるばかり。
 
 どうやらデータが一部破壊されたか何かで、正しくカードが読めなくなったようだ。

 あのぉ、昨日行われた嫁さんの友人の結婚式のデータがまだ入ったままなんですけど…。


 最初はカードの不良かと思い、別のSDカードに差し替えて使ってみたら…

 今度はカードの認識すらされなくなってしまった…(;´Д`A ```
 これじゃフォーマットすらできんではないか!!!

 2枚も続けてカードがお釈迦になったって事は、多分カメラ側に問題アリとみて間違いないでしょう。
 もちろんカメラに衝撃与えたりとか、そういう事は一切しておりません。
 ごくごく当たり前に扱っていたのにこの仕打ち。あんまりではないですか。

 とりあえず明日にでもリコーに電話せねば…。
 せっかく楽しもうと思っていたのに、いきなりしばらく入院か??



 まぁ、カメラは責任持って直してもらうとして。

 …結婚式の写真、どーしてくれるんだよぉ…。(´;ω;`)ウゥゥ

関連記事

Comment

from 北九男児
なんと!
それは慰謝料もんですぞ(@_@;)
もしそれが、ご自身の結婚式とかだったら・・・と考えたら計り知れない憤りですね^^;

色々試してください!

from 93@宮古島
私も似たような経験があります!

SDカードがカメラ側で全く反応しなくなって
おかしいなぁと思って見たら、カードの端っこが欠けていました。
(プラスチックの部分)

これが原因かぁ~と思って
PCに、もとからあるスロットに差し込んでもやっぱり反応せず。。。
半ば諦めかけていたけど、今度カードリーダーの方に差し込んでみたら
なんと読み込んだので、データはなんとか救えました。

まだ救える方法はあるかもしれませんよー。
肩を落とさないでくださいね~

Re:北九男児さん

from たかぼう
いやぁ、参りました~。
とりあえずカメラは修理に出すことになりました。
買ったばかりで残念ですが、ついでにしっかり見てもらって悪いところは直してもらいます。

リコーの対応もしっかりしていて、不満なくスムーズに話ができましたよ。

Re:93@宮古島さん

from たかぼう
こんばんはー。
SDカードの外観や端子には別段キズや欠けもないので、やっぱり中身の問題のようです…。T-T

今回の件では、リコー側がSDカードのデータ復旧作業もしてくれる事になりました。完全には戻らないでしょうが、ある程度復活してくれればいいなぁ、と。

色々お気遣い&アドバイスありがとうございます。
これに懲りず、また戻ってきたらバシバシ撮りますよ~。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/605-847337df

広告:
