たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20090208 Sun
あたたた。 

あたたた。 

 来週の土曜日、14日に職場対抗のボウリング大会があるのですが、何故かそれに出るハメに。
 ボウリングなんて、もう7~8年はやってないぞ…。

 大恥かかないために、ここは一つ予行練習でもやっておいた方がいいだろう。

 うん、練習だ練習!!



 …と意気込みつつ、行ってきましたよボウリング場へ。
 とりあえず適当なボールを選んで、いざ開始!!

 おー、ストライクっ!初っぱなから調子いいじゃないか。
 そして第2フレーム。
 またストライクっっ!もしかして実は俺ってボウリング上手い??

 …と、絶好調なのはここまで。
 あとはごくごく平凡なプレイの連続で、終わってみれば…。







09020801.jpg

 第1ゲームが125、第2ゲームが123…。
 あまりにも中途半端なスコアで、ネタにするにも微妙な状況。

 だいたいアレだ。スペアの後が悪すぎるんだな。
 これじゃあスコアは伸びないよね。


 まっ、とりあえず現状のレベルは把握できたので、週末の本番に向けてあとはイメージトレーニングで誤魔化そう…。

関連記事

Comment

from 北九男児
優雅な週末をお過ごしですね(^-^)
折尾スターレーンですか?則松のUSボールですかな??

123って、僕からすれば決して悪くないですよ 笑
高校の時、青山エースレーンの2000円投げ放題で一日に12ゲームした過去・・・懐かしい 笑

from ひろ
125!すごいと思います!!
あたしなんて100越えないですもん;;
3回目ぐらいまでガーターで、その後
ひたすらスペアの人間なんで^^;

フォトコンテスト、たかぼうさんの影響で応募してみました。
たかぼうさんのお写真はいつも素敵で、パソコンの前で「ふぇー…」と言ってます←
まだまだ未熟ですが、頑張っていきたいです^^
一緒に頑張りましょうね!!

Re:北九男児さん

from たかぼう
あはは、久々に遊びに出掛けてみました。
ここんとこの休日は半分引きこもり状態だったもので^^;

行ったのは折尾スターレーンです。
スコアは確かに悪くはないのですが、何というか…。
普通すぎて「ネタ」としてはどうかと(笑)

ちなみに人生最高スコアは213。
38℃近い高熱を押してプレイ(←大バカ)したのですが、熱で余計な力が入らずに却ってスコアが伸びたいい例です。
北九男児さんも、いいスコアを狙うときは風邪をひいた時にしましょう(オイ)。

Re:ひろさん

from たかぼう
ありがとうございます~。
僕も100超えない時ありますよー。
ちょっと狙いとずれただけで、倒れ方が全く変わってくるのがボウリングの楽しさでもありますよね。難しいけど…^^;

>フォトコン
そう言って戴けると嬉しいですねー!
こうやってネットで応募できて、他の方の作品を色々見られるというコンテストもそう多くないと思いますので、たくさん勉強できる&色んな人と出会えるいい機会だと思っています。
お互い頑張りましょうね~♪

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/601-fd98f0fd

広告:
