たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20090123 Fri
寒くなってきました。 

寒くなってきました。 

09012301.jpg

 今年一番の寒気が、九州地方をはじめ広い範囲を覆ってきています。
 ここ福岡県でも大雪に対する注意を呼びかけています。普段雪を見ることがないので、2~3㎝でも積もったら、そりゃもう大騒ぎ。
 雪になれてる人が見たら、きっと「何そんなに慌ててんだ?そんなしょぼい雪の量で…」
 と、嘲笑混じりに呆れ果てることでしょう。

 そしてTVやラジオで「雪が降るぞー」と散々脅された挙げ句、翌朝起きたらいつも通り…なんて事もまたよくあること。

 なので今回もどうなんだろう?
 どこまで降るのか&積もるのか。

 でもやっぱり雪が嬉しい九州人、どこかで期待しているのもまた事実。
 ああ、つくづく子どもだねぇ…。


 写真は2年ほど前に雪が積もったときのもの。
 通勤途中で見つけ、思わず携帯カメラで撮りました。

 さて、明日はこんな光景が見られるのかな~?

関連記事

Comment

ネタがぁ~

from 元同僚I
かぶってしまった(笑)
しかも、内容も似てるし・・・

決してマネはしてません(笑)

ホント朝起きてどうなってるでしょうね。
休日の日なのでワクワク感がない私です。

積もりましたね(笑)

from フクフク丸
 ニュースで見ました!九州も積もったって。
 それはそれで生活がマヒして大変ですよね。
 こちらはこちらで、雪くらいで生活が止まらないので大変です。

 でも、雪降りの日の「目線より上の世界」はキレイでロマンチなんですよね。

Re:元同僚I君

from たかぼう
あ、ホントだ!見事にかぶりましたなぁ。
…というか、同じネタしかないだろうと。それくらい九州人は雪に飢えているのだと。声を大にして主張しようではないか!^^;

しかし夕方から凄いことになっちゃったねー。
明日の朝までにどれくらい積もるのか。
楽しみですなぁ。

Re:フクフク丸さん

from たかぼう
積もりましたよ~!!
フクフク丸さんにとっては
「何だよ、大げさだなぁー」
と一笑に付されるかもしれませんが、九州人にとっては大事件なのです。
『北海道に勢力が強いまま台風が行っちゃう』みたいな。

そんなこんなで、夕方から妙にテンションが上がって、ついでに腹痛まで起こしてさっきまでのたうち回っていた僕なのでしたT-T

でも滅多に見られない風景なので、明日の朝はカメラ片手に近場をウロチョロ散歩してみようと思います^^

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/586-ce064a41

広告:
