たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20081204 Thu
スマイル予報。 

スマイル予報。 

 先日色々なところで話題になった、月・木星・金星による「夜空の笑顔」
 これら3つの星が上手い具合に近づくことで、思いも寄らぬ表情を見せてくれましたね。

 さて、ちょっと気になったのが「次回のスマイル」。
 ニュースやサイトで見かける「次回のスマイル予報」がバラバラで、統一性があまり見られませんでした。


 …だったら自分で調べてやろう!


 そこで、フリーソフト「Stella Theater Lite」を使い、向こう8年近く先まででスマイルに見えそうな日を探してみました。
 全部で5回ほどありましたので、画像付きでご紹介♪


 まず1回目。2010年09月10日19時の空です。
08120401.jpg
 月と金星・火星がスマイリーに見えませんか?


 次に2回目。2013年03月17日19時です。
08120402.jpg
 ちょっと変則的ですが、月と木星、そしておうし座のアルデバランの3つで笑顔になります。


 そして3回目。2014年08月31日19時です。
08120403.jpg
 少し横に潰れた感じになってますが、月と火星・土星で構成される笑顔。


 4回目は2015年06月20日20時。
08120404.jpg
 これは今回と同じ月と木星と金星の組み合わせ。ちょっと表情が違いますねー。


 最後、5回目は2017年01月31日19時です。
08120405.jpg
 月・火星・金星が織りなす、ちょっと面長さんな笑顔。

関連記事

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/540-272a3f2c

広告:
