たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20081203 Wed
折尾名物「かしわめし」。 

折尾名物「かしわめし」。 

08120301.jpg

 今日は嫁さんが会社の飲み会で留守なので、晩ご飯を調達することに。
 帰り道の途中、折尾駅で東筑軒の「かしわめし」を買ってきました。

 「かしわめし」で「ひとりめし」です。ちょっと韻を踏んでみました(笑)

 折尾駅の「かしわめし」自体もかなり有名な方だと思うのですが、この駅では今時珍しく立ち売りのおじさまがいらっしゃいます。駅のホームで美味しそうな駅弁を見かけたら、やっぱりついつい買っちゃいますよねー♪


08120302.jpg
 今回はシンプルな750円の「かしわめし」。甘く炊いた鶏肉・錦糸卵・きざみのりの組み合わせが目印です。

 たまには駅弁買って家で食べるのもいいですな。
 ちょっとビールが欲しくなったけど、買い忘れちゃったのでここはガマンガマン。

関連記事

Comment

from ぷー
シンプルだけど美味しそうv
駅弁ってちょっとテンションあがりますね~♪
ビール買い忘れちゃいましたか…残念!(笑)

Re:ぷーさん

from たかぼう
おかずがあまり入っていないので、すごくサッパリした感じに見えますが…。
ご飯の上に見てのとおり沢山の具がありますのでかなりお腹にたまります。味もとっても美味しいですよ~。
九州の駅弁の中では有名な方ですので、機会があればぜひ一度ご賞味あれ♪

ビールは…残念でしたね。
駅弁にビールはホントよく合います(笑)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/539-72c5cfcc

広告:
