たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20081202 Tue
New携帯。 

New携帯。 

 今までソフトバンクの910SHという携帯電話を使っていたのですが、購入から2年近く経ち少々バッテリーの持ちが悪くなってきたりしていました。
 なので今回思い切って新しい携帯を購入することに。

 色々悩んだ結果…。


08120201.jpg
 930SHにチェンジ。CCDセンサの800万画素カメラを載せた携帯電話。
 なんでもコンデジ同等クラスの1/2.5インチCCDセンサを積んでいるそうです。個人的には800万画素なんて高画素はいらないのですが…。(いい加減「高画素=高性能」といった売り文句はやめていただきたいんですけどね。まぁ、分かりやすい謳い文句だからなぁ…)

 今回この携帯を選んだ理由は、そのシンプルなデザインと高機能が一体化したそのカタチです。

08120202.jpg
 今まで使っていた910SHの厚みの約3/5。長さ・幅はほぼ同じ。見た目もシンプルで、こんなさりげなーいデザインが大好きなのです。

 同じシャープ製なので、メニュー等の使い勝手はほぼ同じ。違和感なく使用できます。また、チップの処理速度も上がっているようで、「モッサリ感」は皆無。とてもスムーズに扱えます。



 あ、そうそう。それともう一つ、とっても「いいモノ」を同時に手に入れました。

08120203.jpg
 「お父さんってしゃべるんだー!ストラップ3」。
 今回は機種変更でしたが、12月更新者にはこのストラップが貰えるとの事らしく。
 思いも寄らぬ「プレゼント」でした(笑)

 “おやじ! がんも!”

関連記事

Comment

from Re:喜八
こんばんわ!

>いい加減「高画素=高性能」といった売り文句はやめていただきたいんですけどね。まぁ、分かりやすい謳い文句だからなぁ…

まぁそれが世間の常識みたいな風潮ですからね(;´∀`)

とはいいながら、二ヶ月ほど前私もとりあえず機種変したいなと思い選んだのは“Cyber-Shotケータイ”です(笑

しかし、カメラ機能はほとんど使ってませんね…ってか使い者にならない(-_- ;)
(所詮ケータイですから、そこまで要求するのもおかしいかもですね)

Re:喜八さん

from たかぼう
>それが世間の常識みたいな風潮
そうなんですよね~。きっと実際のセンサを見たら、みんなビックリするんでしょうね。
「え、こんなに小さいの!?」って^^;

今回のこのカメラ、携帯にしてはかなり頑張っている方だと思います。同じCCDセンサの910SHと比べても、暗部ノイズはかなり抑えられています。これもセンサの大型化と画像処理エンジンのお陰でしょうか。

ハイエンドコンデジやデジイチを使っていれば、さすがに携帯カメラにそんな画質を求める事もないのですが、携帯カメラには携帯カメラなりの「便利さ」はあると思うので、そこを上手く使い分けていけたらいいですね^^

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/537-4ec73dda

広告:
