たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20081201 Mon
笑顔見つけた。 

笑顔見つけた。 

 今日から師走、12月ですね。
 そんな年の瀬の香りが少しずつ漂いだした今日、帰り道で楽しいものを発見しました。


08120101.jpg

 夜空に笑顔を発見したんです!
 みたいな顔が西の空にあったのを見た方もいるのでは?

 下の口のように見えるのは三日月なのですが、では上の目の部分は一体なんでしょう。


08120102.jpg
Stella Theater Lite」より引用

 はい、木星と金星でした。
 これら3つの星が上手い具合に近づいて、今日の笑顔になったんですね。

 帰り道でふと気が付いたのですが、なんだかとってもシアワセな気分になれたのでした。

関連記事

Comment

審査投票開始

from カカオ(ブログdeフォトコン)
ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
ご応募頂きましたブログdeフォトコンテストの審査投票を応募ページにて開始いたしました。
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-2073.html
お陰様で今回は応募総数98作品と100作品に迫る非常に多くのご応募を頂きましたので、特に応募数の多かった「あか」部門は本審査の前に予備審査を実施させて頂きたくことに致しました。
予備審査は15日までのWeb投票式で5ブロックに分けて行います。スナップ写真部門は2ブロックで予選はなく既に最終審査を開始しています。

まずはご自身の応募作品に一票を投じてあげて下さい。
また、皆さんのブログでも閲覧者の方に投票を呼びかけて頂ければ幸いです。

見た!!!

from 93@宮古島
これ~宮古島でも見れましたよぉー
今日のブログにアップ予定です。

なんか嫌な事も忘れられる笑顔でしたよね。
見ててほんわかしてしまいました^^

from び~ちゃんママ
貴重なデータをありがとうございました。
こちらで見たのは、夜8時ごろの空でした。

ホンとにかわいいスリーショットでした。

Re:カカオさん

from たかぼう
いよいよ予選・決選が始まりましたね。
今回は調子に乗って全部で4枚も応募してしまいましたが…^^;

いつもありがとうございます。m(_ _)m

Re:93@宮古島さん

from たかぼう
おっ、93サンも見ましたか!^^
早速ブログ見ましたー。キレイに写ってますね~。
後ほどコメさせていただきますです。

ホントに偶然見つけたのですが、なんだかとってもラッキーな気分になれました。

P.S.
トラックバック、ありがとうございます^^

Re:び~ちゃんママさん

from たかぼう
はじめましてm(_ _)m
そしてコメントありがとうございました。

そちらでは8時頃でも見られたんですね。
福岡は7時頃にはもう沈んでしまったので…。
ちょうど仕事からの帰宅途中に見ることができ、あわてて携帯カメラで撮りました。

気付きませんでした^^;

from Blue sky
まぁ、夜空に笑顔が^^
全然、気付きませんでした。
こういうのって、なんだかホッとしますよね。
ブログの記事を読んでいて、ほっこりした気持ちになれました。

Re:Blue skyさん

from たかぼう
こんばんはー。
日没前後の短い時間しか出ていませんでしたからねー。
福岡だと7時過ぎにはもう沈んでしまいましたから、ちょっと遅くなっちゃうともうアウトでしたね…。

思わぬところで素晴らしい笑顔を見つけたので、かなり楽しい気分になれました。こういうのっていいですね^^

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/536-02347582

夜空に笑顔

昨日の空。夕焼けがきれい★なんて思って撮った写真にはキラリと光る笑顔が(^_^)「ニコ」っと微笑みかけてくれました。この星の正体は何?と思いつつお知り合いのブログにお邪魔するとなるほど~の記事。たかぼうのPhotoライフ。アクセスしてみて下さい。※※※※※※?...
広告:
