たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20081122 Sat
イチョウ並木。 

イチョウ並木。 

08112201.jpg
Canon EOS Kiss Digital X(EF-S 18-55mm F3.5-5.6Ⅱ)
Av:F3.5 Tv:1/160秒 ISO:100 EV:-0.83 WB:太陽光


 熊本県庁のイチョウ並木を見に行ってきました。
 見頃の終わり頃らしく、辺りはイチョウの絨毯&銀杏の香り(笑)でいっぱいでした。


08112202.jpg
Canon EOS Kiss Digital X(EF-S 18-55mm F3.5-5.6Ⅱ)
Av:F5.6 Tv:1/100秒 ISO:100 EV:±0 WB:太陽光



08112203.jpg
Canon EOS Kiss Digital X(AF70-300mm F/4.5-6 Di LD MACRO1:2)
Av:F8.0 Tv:1/125秒 ISO:100 EV:+0.33 WB:太陽光



08112204.jpg
Canon EOS Kiss Digital X(EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM)
Av:F4.5 Tv:1/800秒 ISO:100 EV:-0.17 WB:太陽光



08112205.jpg
Canon EOS Kiss Digital X(EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM)
Av:F16 Tv:1/50秒 ISO:100 EV:+0.33 WB:太陽光


 赤く色付いたモミジやカエデもいいですが、黄色一色のイチョウもまた綺麗でいいですね。九州ではあまりこのようなイチョウ並木を見ないので(道路脇に植えられているのはよく見かけますが)、ちょっと新鮮でした。

 …といいつつ、赤い紅葉もしっかり見てきました^^;
 それはまた明日にでも。

関連記事

Comment

素敵

from Blue sky
熊本県庁の、イチョウ並木に行かれたんですね。
まるで洋画に出てくるワンシーンのようですね。
ずーっと続くイチョウ並木。黄色の葉がとってもキレイです。

落ち葉のイチョウ、下から写してるアングルも、
これまた素敵ですね。
赤いモミジの写真のUPも楽しみにしていますね。

from まめゆり
撮り方によってイチョウもきれいに撮れるものですね。
並木の遠方に見えるカップル、映画のワンシーンみたいです。

こんばんわ!

from ひろぽん
ご無沙汰しておりました!
何十にも続く銀杏並木、素晴らしいですね、
空の青が目に突き刺さるような青色です♪

Re:Blue skyさん

from たかぼう
サイトで見かけて行ってみたのですが、想像以上に立派で綺麗でした。夜にはライトアップされるみたいで、これも一度見てみたいですね~。
見頃はもう過ぎた感じがしますので、ぜひ来年行ってみられてはいかがですか?

Re:まめゆりさん

from たかぼう
イチョウをこんなに撮ったのは、今回が初めてかもしれません^^;
写真に写っているカップルを始め、家族連れや散策中の人など、たくさんの人が来ていましたよ。

Re:ひろぽんさん

from たかぼう
ひろぽんさん、お待ちしておりました!(笑)
思った以上に立派で、50本以上の大きなイチョウの木が並んでいる様はなかなか圧巻でした。
昨日は天気が本当に良かったので、綺麗なブルーの青空をバックに撮れて満足です。黄色と青の組み合わせがとても気に入っています^^

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/529-608a5941

広告:
