たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081118 Tue
薬漬け。 

薬漬け。 

08111801.jpg

 今日は半休をもらって病院へ行ってきました。
 自然気胸が治りかけた頃に突如現れた「咳」。この1ヶ月近く、寝ているとき以外はず~っと咳が続いている状況です。
 さすがに医者に診て貰った方がいいだろうと、いつもの内科ではなく専門の耳鼻咽喉科へ。最近できた病院で、中もとってもキレイ。設備なんかも整っているようです。

 とりあえずお医者に咳の症状を伝えると、鼻の穴からカメラ通されて喉の記念撮影。
 「鼻からカメラ」は初めての体験でしたが、軽く麻酔かけてるのもあるのでしょうが、思った以上に楽でした。
 で、撮った写真を見ると、声帯の周りだけ真っ赤っか。気管やその他の喉の部分は異常ナシ。でもあまりにも赤かったのか、

 「これだけ赤かったら、普通痛いんですけどねぇ…」

 と聞いていくるお医者。スミマセン、痛くないものは痛くないんです。咳だけ出るんですぅ~。
 長い時間放置していたので、咳のせいで腫れているのか、はたまた腫れているせいで咳が出るのか、判断に難しいとのこと。まずは様子を見るということで、7日分のお薬をいただいてきました。


 …というワケで、今日の写真は夕食後に飲んだ薬。全部で7つ。こんなにたくさんの薬を一度に飲むこともなかなかないぞ。
 とにかく、早く咳が止まってくれるといいなぁ~。
 

関連記事

Comment

from tukako
虚弱たかぼうさんコンバンワ~
薬が7種?
それだけの薬を飲む、お水だけでお腹が一杯になりそう~

いっそのこと↓の梅酒で飲んじゃえ~~~

あはあはははははははは
お勉強のお供に梅酒のんだら
酔っちゃって勉強どころじゃ無くなっちゃったtukakoでした~~
お大事にね~

お大事に

from Blue sky
こんなに沢山の種類の薬を飲まなくちゃいけないんですね。
薬を飲むのに、時間がかかりそうですね。

それより、たかぼうさん大丈夫ですか?
咳が止まらない。。
もう少し早めに診察に行けば良かったですね。
真っ赤になってるなんて、あらあらかわいそう。

早くよくなりますように☆
お大事に。。。

Re:tukakoさん

from たかぼう
どもども、冷たい北風に吹き飛ばされそうな虚弱たかぼうサンですよ~^^
梅酒で薬か!それは効きが速そうだ…って、しませんよそんな事…^^;

tukakoさんも色々勉強されますよねー。
自分は普段の仕事で手一杯で、なかなか身になる勉強ができません(というか、イマイチやる気がわかない)。
お酒はほどほどにね~(笑)

Re:Blue skyさん

from たかぼう
もう「これでもか」って程薬をいただいてきました^^;
薬は一度に飲み込みます。口に頬張って、大量の水で一気に『ごっ…くん』です。嫁さんもビックリしてました(笑)

やはり病院には早めに行かなきゃいけませんね。
今回のことで思い知らされました。写真で見たら、声帯の周りだけがホントに真っ赤かでしたよT-T

お気遣いありがとうございます。
今日も薬を飲み込んで、早く治しますね^^

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/525-6753d437

広告:
