たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20081027 Mon
A F R I K A。 

A F R I K A。 

 PlayStation3のソフト、「AFRIKA」。
08102701.jpg
 アフリカの大自然をリビングにいながら体験できるソフト…なのですが。

08102702.jpg
(こんな感じの大自然を満喫できます)


 このソフト、「写真を楽しむソフト」でもあるのです。いや、こっちがメインかも。
 要するに、アフリカの自然をバシバシカメラに収めちまおう!…という、カメラ大好きな僕らのような人種にとってはとっても楽しいゲームなのであります。
 しかもゲーム内で撮った写真は、USBメモリなんかを使って外部に出力できます。この記事の写真も全部自分が撮ったものです。

 カメラも、本格的なデジイチ(SONYのαシリーズ)が登場、レンズ交換はもちろんのこと、絞りやシャッター速度、露出設定などまるで本物のカメラのように設定・撮影ができるのが面白い。


08102703.jpg
 他にもトラップカメラ(離れたところからリモコンでシャッターを切れる)や、
 RCカメラ(ラジコンにカメラを積んだもの)など、色々なカメラも登場。


08102704.jpg
 白黒やセピア調の写真もOK。


08102705.jpg


08102706.jpg

 こんな雄大な風景がテレビ画面で楽しめるソフト、AFRIKA。
 …気胸でカメラ持って外に出掛けられないストレスを、このゲームで随分発散させていただきました

関連記事

Comment

や・・・やばいッス。

from フクフク丸
 ええ~。これってテレビゲームなんですか?
 すげぇ・・・わくわく動物ランドみたいじゃないですか!千石先生!

 ウチじゃ今頃になって「昭和のWii Fit」ファミリートレーナーでバタバタやってるというのに。

Re:フクフク丸さん

from たかぼう
今のテレビゲームって凄いですよね~。
普段風景写真ばっかり撮ってる自分にとって、このゲームは正にツボでした^^;

>「昭和のWii Fit」
懐かしすぎます!というか、よく今まで保管されてましたね…。ちょっと感動モノです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/508-518abe30

広告:
