たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081003 Fri
やはり。 

やはり。 

 えー、本日午後からお休みをいただいて病院へ行ってまいりました。


 診察を受け、レントゲンを撮って待つこと5分。診察室に呼ばれ中へ入ります。
 バックライトに照らされたレントゲン写真を見た先生は一言。



 「うん、肺がしぼんでますね。自然気胸です」


 …引導を渡してくれてありがとう


 そういう事で、人生2度目のパンクが確定しました。


 先生の説明によれば、規模(?)は前回とほぼ同程度。入院の必要は今のところはないけれど、家での絶対安静が必要だそうです。

 しかし先生、それだけでは終わらず

 「2度目ですからねぇ、嚢胞を縫合(イコール手術)する事も考えた方がいいかもしれませんね

 とやんわり。

 『それはカンベン!』

 と、顔で必死に拒絶するボク。


 とりあえず来週からまた病気休暇か…。
 程度は軽いから、じっとしてりゃフツーの人なんですよね。なので家で大人しくしてると、どことなく罪悪感というか、申し訳ない気持ちになっちゃうワケですよ。

 うーん、仕方ないとは言え辛いなぁ~

関連記事

Comment

絶対安静

from フクフク丸
 絶対安静ってどのくらいの安静なのでしょうか?
 あぁ、あ~アレですか。井伊直弼!・・・って安政の大獄やないか~い!!

 肺に穴・・・って、事態が私の脳通信速度では処理しきれなくてもんのすごい動揺しているのですが、安静にしていると良くなるものなのですか?普通の生活では問題ないご様子ですが、何かのひょうしに穴が大きくなって

 ひゅうううぅぅぅぅぅ~~~ぅ・・・

って、風船みたいに飛んで行かないように養生してください。また、どうしても飛ぶ際には北海道目掛けて飛んできてください。
 

Re:フクフク丸さん

from たかぼう
とりあえず、お医者からは「極力動くな!」と言われています。実際前屈みにかがんだり、痛めた胸を下側に向けただけでかなりの痛みがあるので、動くなと言われるまでもなく「動きたくない」。これが正直なところ^^;

前回もそうだったんですが、症状としては軽い方なので、自宅で安静にしていれば穴も塞がり、10日ほどで肺の外(胸腔内)に漏れだした空気も吸収されて元通り、だそうです。

しかし、ひゅうううぅぅ~っと北海道まで飛んで行けたら、飛行機代もかからず便利ですねぇ♪
…って、俺は風船おじさんか~い!

そんなこんなでただ今自宅に引きこもり中のたかぼうなのでしたT-T

ご愁傷様

from tukako
あらあら~だから言ったでしょ!
急にお休みして、仕事は大丈夫なの?
あたしゃ、前々から分かってた異動なのに大騒ぎだよ~
引継ぎどころか、通常業務もやりっぱなしで、明後日から異動・・・どうなることか(汗)

安静生活かぁ~羨ましいな
じゃあ、ネット三昧、読書三昧、映画三昧、裁縫三昧・・あ!裁縫はしないか^^;
良いなぁ良いなぁ~
私にも、安静理由がほしい!代わってあげたい~

では、お大事に

Re:tukakoさん

from たかぼう
そうなんです、病院に行って正解でしたよ^^;
仕事は引き継ぎとかがあるので、とりあえず明日の朝は出勤して、そのまま病院に再診に行ってきます。

安静生活も色々大変ですよぉ~。
せいぜい耐えられて3日!それ以上は苦痛です。
代われるものなら代わってあげたいですよーT-T

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/490-14d1af8e

広告:
