たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20080911 Thu
パズルの超達人。 

パズルの超達人。 

 最近、再びパズル(ジグソーパズル)にはまってます。
 「超上級者向け」という『パズルの超達人』シリーズというものがエポック社から発売されています。

 パッケージには

 「初めての方はご注意ください。
  このパズルは難易度が高く通常パズルと比べ、ピースが小さいため
  2016ピースでも、完成サイズは1000ピースと同じ大きさになります。
  自信のある方の挑戦をお待ちしております


 …と、脅し文句のような謳い文句が記されております。

 実際にピースの大きさを比べてみると、

08091102.jpg
 ホントに半分だよ…
 (ちなみに大きい方のピースは、このパズルの1ピースです。)

 しかしこの小さなピースのお陰で、2000ピースの大作でも1000ピース程度の小さなスペースで組み上げられるワケですね。では早速はじめてみましょう。

 …。

 ……。

 ………。


 試行錯誤すること12時間以上。

08091101.jpg
 ようやくここまで組めました

 ジグソーパズルは決して苦手な方ではありませんが、こいつぁ難しい!ここまで頑張って、ざっと見て6~700ピースくらい?しかもまだ手がかりの多い緑や建物の一部分で。
 これが全体の半分を占める空の部分になったとき、果たしてどれくらいの時間を要するのか?

 なが~い秋の夜長がとっても短く、それでいてもどかしく感じてしまいそうな、そんな予感がします。

関連記事

Comment

どひー!

from ぷー
こ、これはかなり根気いりそうですね…!(=д=;) 
私、途中でイライラして「どりゃぁ~っ!」と
星一徹のちゃぶ台返しのようにひっくり返しちゃうかも!?

でも難しいとなると頑張って挑みたくなっちゃいます。
このパズルといいポケコンといい、たかぼうさん楽しそうな遊び(?)の達人ですね^^

そういえば『大人の科学』の学研電子ブロック欲しかったなあ…。

Re:ぷーさん

from たかぼう
これは組み甲斐がありますよ~^^
たまーにひっくり返したい衝動に駆られないこともないですが(笑)、そんな事をしたらその後立ち直れないくらいに落ち込みそうですので、そこはぐっと我慢です。

電子ブロック、面白いですよね~。
「大人の科学」の復刻版、僕も一瞬惹かれました^^

from まめゆり
スカッとするきれいな青!
露出-0.17。微調整できていいですね。深みが違います!

Re:まめゆりさん

from たかぼう
夏ならではの色でしたね~。^^
周辺光量が少し落ちてるところが、また違った味わいを見せているような…?

なんにせよ、素晴らしい海の色と空の色でした。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/471-945e181d

広告:
