たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080720 Sun
設備投資。 

設備投資。 

 相次ぐガソリン価格の上昇。
 「レギュラーガソリン1リットルあたり200円」も十分に照準内に入ってしまった今。

 通勤方法を変えざるを得ない状況になってしまいました。
 だって今の状況でも既に毎月1万円足が出てるんだもん。維持費もかかるし、タイヤなんかの消耗品だって必要です。交通費が上がらない以上、どこかで決断する必要があるでしょう。

 …なので8月1日から車通勤をやめ、電車通勤にシフトします。

 しかしこれまで車通勤だったから、服装は「超」適当。
 作業着(仕事着)に運動靴、カバンも小さなものしか持ってなかったんですよね~。
 もちろんスーツも持っていますが、必需品ではないので数が全く足りません。

 ですので、今日は来月からの電車通勤に備えて必要となる色々な身の回りのモノを購入してきました。


08072001.jpg

 バッグ(作業着やシャツ、タオルにお弁当など、かさばるものが多いので大きめなもの)をはじめ、
 靴2足(フォーマル用と普段の通勤用の下駄)、Yシャツ3着、ネクタイ1本。
 あとは写真にはないですがスラックスが3本。

 合計してビックリ、諭吉サンが6人以上飛んでゆきました…
 設備投資とはいえ、これは辛い。


 しかも、
 「これだけお金をつぎ込んだら、マクロレンズ買えちゃうねぇ
 …と、嫁さんから言われる始末。

 『そしたらこれらを買わなかったらマクロレンズを買ってくれるんか?
 とかいう自殺行為的質問できないしませんでしたが。

 ちなみに価格.comでは
 Canonの「EF 100mm F2.8 マクロ USM」が56,060円。
 同じくCanonの「EF-S 60mm F2.8 マクロ USM 」では39,365円でした。
 余裕で買えるぢゃねーか。
 …なんだか悔しい。

関連記事

Comment

from まめゆり
わーっ、こんなに! 準備がタイヘン。
どうなるんでしょうねぇ、ガソは。値上げってニュースが出ると「ekちゃんですらそこそこのガソ食いなのに、レガ氏のたかぼうさんは大変だろうなぁ…」って、私が心配したってしょうがないけど、ついアタマをよぎっておりまする。すてきなキラ~ンのレガ氏に乗れなくて残念ですね。
ナントカしてよっ! 政府の無策者たち!



Re:まめゆりさん

from たかぼう
今回はホントに色々買い込みました…T-T

ガソリン、どうなるんでしょうね~。
220~230円くらいまで上がっちゃうんでしょうか?
レガ氏は休日専用になりそうです。
…ま、そちらの方がクルマも長持ちするんでしょうけど。(通勤に使っているのでたった4ヶ月で走行距離は8,000kmを突破しました…)

はじめまして。

from フクフク丸
 はじめまして。ブログの訪問者履歴からお邪魔しましたフクフク丸です。
 
 すっごいキレイな写真たちが並ぶ中で、なぜこの記事に初のコメントを・・・たかぼうサンとお嫁様のやりとりが、あまりにも我が家に似通っていて・・・笑っちゃいました~

 子供の運動会とかに行って見渡してみると、デジタル一眼レフの普及率は結構なものらしいです。ビデオカメラは三脚でお母さんが担当、写真はカメラを首から下げたお父さん担当みたいな感じで。

 嫁さんに「デジイチ欲しい」と臆面も無く言ってみるものの、「今のカメラですっごいキレイに撮れてるじゃな~い。私はすごい好きだよ~今の写真」とか言われていともたやすく丸め込まれて、相棒のLUMIXをキレイに拭いてあげたりしてます。

 でも マクロレンズ とか、そういう素敵な言葉を目にすると心はまた揺れ始めるのです。

Re:フクフク丸さん

from たかぼう
はじめまして&コメントありがとうございます。

あはは、どこの家庭でも似たような会話があるって事でしょうか?

最近は観光地でもデジイチを持った人たちが普通にいますからね…。随分一般化してきましたね。

>今のカメラですっごいキレイに
奥様、かなりの手練れですね(笑)
「褒めて封じる」、一種の奥義ですな^^;

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/423-846b8ff7

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。