たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20080622 Sun
雨の合間に。 

雨の合間に。 

 今日は珍しく日中は降雨ナシ。梅雨の中休みになりました。

 話変わって、レガシィに乗り出して、早3ヶ月。
 …あっという間に走行距離が5,000kmを突破しました

08062201.jpg

 エンジンオイルは10,000kmおきでOKなのですが、
 「オイル交換は5,000kmごと!」という個人的こだわりがあります。
 ちょうど「無料点検パック」に入っているので、本日「6ヶ月点検」に出してきました
 …まだ納車3ヶ月なのにねぇ…。

 5,000kmを超えているので、ついでにタイヤのローテーションもお願いしてきました。


 点検の帰りがけにはカー用品店に寄って、PIAAの撥水ワイパーを購入。
 このワイパーは昔から(もう10年くらい前?)愛用しているもの。今のワイパーがへたっているワケではないのですが、やっぱりクリアに見えづらいので、梅雨のこの時期に付け替えておくことにしました。


 家に帰った後は、雨降り後のお約束、洗車(笑)
 約2週間ぶりの洗車タイムを満喫

 で、ここ最近の雨でよーくお育ちになっていた庭の雑草を抜き抜き。
 土が緩いので労せずどんどん抜けました
 …蚊にもたくさん刺されました…。

関連記事

Comment

from Blue sky
早いですね、5000キロですか^^;
マメにオイル交換すると、きっと車も長持ちしますよね。
私も最近は、マメにオイル交換してます。
4000キロ~5000キロの間で、してますよ。
私も今の車は、7年乗って11万キロ超えてます。
次の車検で最後かな?と思ってます^^;

from たかぼう
Re:Blue skyさん

毎日90km弱走りますからね…。
年間30,000kmオーバーペースですね^^;

Blue skyさんもマメに交換されるんですね^^
安いオイルでいいから短いサイクルで交換した方がエンジンには良さそうな気がします。

10万kmオーバーはすばらしい!v-424
色々なところにお出かけされてるから、クルマもきっと楽しんでいるでしょうね。

from まめゆり
>約2週間ぶりの洗車タイムを満喫
クスッ(^_^) 洗車タイムって、たかぼうさん、あれは"満喫"するものだったんですか!
私にとって洗車はずーっと、"苦戦"または"戦車"タイムですよー。だって疲れる!
でもレガ氏のようなイケメンだったら楽しいのかなぁ。
つい先日、マツキヨのpに(たかぼうさんのと多分同じ?)濃紺のレガ氏が停まってまして、思わず「あ!」って目を奪われましたです。うーむ。。イケメンですゎ。キッパリ!

from たかぼう
Re:まめゆりさん

ええ、今ではすっかり「満喫」ですね♪
以前は「苦痛」でしたが…^^;
濃色のクルマは、洗い終わると深みが増すので、洗い甲斐がありますね(笑)

>濃紺のレガ氏
おっと!お友達がいたのかな?^^
レガシィはやっぱりワゴンが主流なのか、セダンのB4はあまり見かけませんね。
しかも同じ色となると…。
イケメンでしょ?なかなか凛々しい顔つきだと思います(←親バカみたいv-356

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/395-7a484759

広告:
