たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20080429 Tue
再びレンゲ畑。 

再びレンゲ畑。 

 ちょうど1年前、近場にあるレンゲ畑に行ってきました。
 そのときは、デジイチのバッテリーを忘れるというおバカを演じてしまいましたが(…素だろ?)。

 今日は天気もいいのでお昼過ぎにふらりと行ってみました。

08042901.jpg

 去年と比べると、少し咲き方が寂しいかな…。
 連休後半くらいが見頃かもしれませんね。


08042902.jpg
Canon EOS Kiss Digital X(AF70-300mm F/4.5-6 Di LD MACRO1:2)
F6.3 1/400秒 ISO-100 +0.33EV WB太陽光


 やっぱり花は撮るのが苦手のようです。どうフレームに入れたら良いかが余り分からない…。


08042903.jpg
Canon EOS Kiss Digital X(EF-S 18-55mm F3.5-5.6Ⅱ)
F9.0 1/160秒 ISO-100 ±0EV WB太陽光


 それでも、「下から空を見上げる」構図はとても好きなのですが…。
 こういうアングルは焦点距離の短いマクロレンズか、あるいはコンデジがやはり便利ですね。
 去年の携帯カメラのマクロモードで撮った写真の方が、きちんと寄れて撮れてました。


08042904.jpg
Canon EOS Kiss Digital X(AF70-300mm F/4.5-6 Di LD MACRO1:2)
F6.3 1/320秒 ISO-100 ±0EV WB太陽光


 かえでサンもご満悦。
 でも散歩するには少し暑かったかもしれません。
 …家に帰ったら爆睡状態でした。

関連記事

Comment

いいなぁ♪

from ぷー
たかぼうさん、こんばんは^^
ご近所にレンゲ畑があるんですね!
苦手とおっしゃってますが…素敵じゃないですか~(*´∀`)特に2枚目のレンゲが好きですv
かえでサンもご満悦で何よりですvv

…そして、ハーゲンダッツのミルフィーユ、私もゲットしてみま~す♪

Re:ぷーさん

from たかぼう
車で15分くらいの場所にあるんです。
去年、通勤途中で発見しまして、去年に引き続き訪れてみました。散歩するにはいいですよね~。

写真、褒めていただきどうもですぅ~v-398
色々と思うところはあるのですが、それを形にできないところに少々不甲斐なさを感じております。

>ハーゲンダッツ
ぜひ一度ご賞味ください。美味しいですよん♪
(決して回し者ではございません)

from まめゆり
「やはり野に置けレンゲソウ」といわれるレンゲソウですね。大地と青空が似合うのですね。ローアングルの写真(2枚目のレンゲソウ)は青空とのバランスがよくて私は好きです。
かえでさんがハアハア言ってる(笑)

Re:まめゆりさん

from たかぼう
青い空と新緑の緑と薄い紫のレンゲがとてもいい感じですよね。

かえでサンにはちょっと暑かったようで…。
舌をいっぱい出してました。なので15分くらいしか居られませんでした。もうちょっと涼しかったらよかったのですが^^;

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/347-b773950c

広告:
