たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20070601 Fri
今日から6月。 

今日から6月。 

 6月。九州では「そろそろ梅雨入り?」なんて言われています。今年は小雨傾向なので、ここいらでまとまった雨が降って欲しいものです。できれば病休中に…
 
 さて、その病気でございますが…。
 昨日・今日と病院に行ってきました。昨日は呼吸器科で気胸、でもって今日は皮膚科です。結果、帯状疱疹はもう完治している状態でした。ヨカッタ~。
 気胸の方は、レントゲンを見るとだいぶ肺も膨らんできているようです。それだけ漏れた空気が減っているって事ですね。週明け月曜にもう一度診察を受けますが、たぶん大丈夫でしょう。これなら水曜あたりから職場復帰できそうです。

 ただ心配なのが一点。今回の気胸は軽度だったので自然治癒でよかったのですが、結局破れた原因(嚢胞(のうほう)、ブラともいうらしい)はそのまま。
 なので再発率が高い!外科的治療を行わない今回の場合は、再発率50%だそうです

 …なんか爆弾抱えてるみたいでイヤだなぁ~

関連記事

Comment

良かった?!ですね・・

from ちゃい
入院とかにならなくて良かったですねv-291
とりあえず、一安心ですねv-356
だれしも、毎日健康が当たり前、なんて思いがちですが
身近な人が、病気になると、当たり前の有難さがよけい身に沁みたりしますよねv-409ましてや、自分自身だったらなおさらにですね・・・。日々、悔いのないよう生活しないとv-363ですねv-388

Re:ちゃいさん

from たかぼう
そうなんです。普段は健康が当たり前ですから、全然気が付かないんですよね。
身体を壊して初めて気がつく健康の大切さ。大事にしなくてはなりません。

とりあえず入院は免れましたが、未だ胸の痛みは取れず。息を吸うだけで痛いときがあります。
…もしかして悪化してるのか?
なんだか色々ありすぎて、どーしてもネガティブ思考に陥ってしまいます(T-T)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/34-c69b6d7f

広告:
