たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080401 Tue
今日はやっぱり。 

今日はやっぱり。 

 このネタでしょう。
 一体全国でこのネタを取り上げているブログがどれくらいあるのか…。

 はい、ガソリンの暫定税率期限切れに伴う「値下げ」です。


 朝、通勤途中のGSの看板は通常通りレギュラー1リットルあたり145円程度でしたが、
 逆に帰宅途中には殆どのGSで値下げしていました。

 代車の燃料タンクも減っていたので、いつも入れてるGSに立ち寄り給油してきました。


08040101.jpg
 リッター123円。ああ、とっても懐かし感漂うこの価格。
 40リットル入れても4,920円でした。

 
 政治に振り回されてしまった感じの今回のドタバタ劇。
 消費者には嬉しい「値下げ」ですが、元々カツカツでやってきたGS経営者にはたまらないでしょうね。
 さらに今後暫定税率が復活するような事になれば、一部の消費者から言われなき文句を浴びせられてしまうかもしれません。GS経営者は何も悪くないのに…。
 今回の「値下げ」で、潰れてしまうGSが出ないよう祈ります。

関連記事

Comment

from まめゆり
123円? それはお安い!
私のとこは130円でした。けど待ってましたと、ほんと久しぶりに満タン入れました。この先どうなることやら。

健気な国民ですよー。こんなに政治のダメな国なのに暴動も起こさず声も挙げず・・・。
政府に飼いならされてしまったのか、もう失望して声を挙げる気力もないか、その両方? あー、どーなるんでしょね、いろんなこと。ほんと心配です。

from Blue sky
私もこの日を待ってました。
しっかり、昨日は給油して満タンにしてきました。
私が給油したスタンドは、レギュラー¥122円でした。
マイカーがビッツなので、満タンにしても4000円以内でおさまりました。
今までは、4000円越えていたのに。。
嬉しいですね。この価格!
でも、いつまで続くのかな?
他の乳製品や食料品が値上がりしてるので、せめてガソリンは、このまま値上がりしてほしくないですね。

↓かえでちゃん、折り紙にチャレンジ!
器用だねぇ~と思いきや、、、、途中でギブアップなんですね^^
いつも可愛いですね。

Re:まめゆりさん

from たかぼう
外国ならとっくに暴動起こってるんでしょうね。日本の政治家は幸せですよね、とっても温厚な国民ですから…^^;

安いのは嬉しいけれど、この先どうなるのかを考えると手放しでは喜べないのが辛いところです。

Re;Blue skyさん

from たかぼう
122円は安い~!
Fitだったら満タンでも4,000円いかないでしょうね。
60リットル以上の燃料タンクを持った車に乗るのは初めてですから、今後給油がちょっと怖い。「どれだけ入るんかい!」って思ってしまいます…。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/324-386c84cf

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。