たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20080330 Sun
ドナドナ。 

ドナドナ。 

 車の納車まではまだ暫くありますが、フィットに付けているカーナビとETCをレガシィに移植するため一足早くドナドナしていきました。

08033001.jpg
 5年間で8万km。色々なところに行きました。引っ越しの時もモノが積めるので重宝したなぁ…。この先コイツがどうなるか分かりませんが、いいオーナーが乗ってくれるといいなぁ。




08033002.jpg
 そして今日から代車でやってきたレガシィ(ツーリングワゴン)。エンジンは2000cc(特別仕様車のB-SPORT)だけど、共通の装備がいくつかあるので慣れるにはもってこいかも。
 キーが一切必要ないキーレスアクセスとプッシュスタートはすごく便利。思ったより加速もよかったので、2500ccの新車にも期待できそうです。
 最小回転半径は5.4mで車幅もフィットより5cmほど広いのですが、取り回しもスムーズ。何よりAピラーが細くて視認しやすいのがいいですね。(フィットはAピラーが太すぎて見づらかったのが欠点でした)

 新車の納車予定は、早くて1週間後。
 明日からは実際の通勤経路で長距離試乗してきたいと思います。

関連記事

Comment

from まめゆり
いいですねぇ、大馬力の新車ですね、たかぼうさんのは。
5年も同じ車に乗っていると手放す時はお嫁に出す父親みたい(^_^)? もう身体の一部みたいな感じでしょうか。次のオーナーも大切にしてくれるといいですね。

私の新車は・・・○×▽です。って何?ですね。 1800ccから660ccへのグレードダウンはけっこうきつかった。買ってくれた夫には言えないのですが毎度運転しながら「あぁっ(*_*;」ってため息ついたりしてます。
早くわがekちゃんを愛してあげなきゃって思ってますが。

Re:まめゆりさん

from たかぼう
フィットは小さかったから、特に扱いやすくて正に「身体の一部」でしたね~。最初はもう暫く乗り続ける予定だったのですが…。気がついたら買い換えていました(オイ)。

普通車から軽自動車への乗り換えは、最初は辛いでしょうね。アクセル踏んでも「もっさり感」は否めないかも^^;
でも軽ならではの利点もありますから、ekちゃん大事にしてあげてくださいね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/322-6acdaaff

広告:
