たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20080329 Sat
菜の花散策。 

菜の花散策。 

 今日は朝から天気が良かったので、弁当片手に遠賀川の河川敷に行ってきました。

08032901.jpg
 河川敷の土手沿いには黄色の菜の花が。

08032902.jpg
 う~ん、花を撮るのは難しいですね。風が吹くと菜の花はすぐに揺れてしまいます。

 さらにのんびり散策していると…

08032903.jpg
 つくしを発見しました!生えてるのを見たのは一体何年ぶりだろう…。
 周りをよく見ると、そこいら中に生えていました。なのでつくし取りに来ている人もチラホラ。
 (写真は少し加工して、真ん中だけカラーになるようにしてみました。)

08032904.jpg
 時間にして1時間ちょっとの散策でしたが、日光浴も兼ねて、いい散歩になりました。
 かえでサンもご満悦。

関連記事

Comment

真ん中だけ

from ひろぽん
カラーってすごいですね!
僕もつくし撮りたいのですが
まだまだ寒くてつくしの行方が
探せません、川原沿いに行けば
見つかるかな?

ところで、僕の写真ブログに
コメント頂ければ嬉しいのですが…
タイトルはひろぽんの「ふぉとギャラリー」です、
http://kazematino-heya.blog.drecom.jp/
お時間のある時でも覗いてみて下さいませ。

Re:ひろぽんさん

from たかぼう
何気なく機能を眺めていたら、そんな風に加工できるものを見つけました。色々な機能が付いているんですね~。Photo shop、なかなか面白いです^^

>写真ブログ
これは失礼しました!
今からゆっくり拝見させていただきますv-29

ほんとにいい天気!

from ぷー
青空と菜の花の黄色がいいですね~^^
かえでサンもさぞや気持ちよかったことでしょうv
そして、ん?かえでサンをおひさに乗せてる方はもしや…?(キャッv)

追伸:前回の記事の生後2ヶ月のかえでサン、と~っても可愛かったです(*´∀`)

from まめゆり
1枚目の河川敷、黄色の菜の花がうねるようなアングルで遠くまで開放感がありますね。
2枚目のアップも絵のような描写ですてきです。
出たっ! かえでちゃん。とってもご満悦なお顔。まめゆりがファンだって伝えといてくださいね。

Re:ぷーさん

from たかぼう
ホントに天気が良くて気持ちよかったですよ~。
そりゃもう昼寝しちゃいそうになるくらいに(笑)。

ええ、かえでサンを膝に載せているお方はウチの嫁さんでございます。顔出しNGということで、お菓子の袋で顔を隠しておりますが…。

Re:まめゆりさん

from たかぼう
もう少し足を伸ばせばもっと沢山咲いている場所があるにはあるのですが、今回は近場の河原に行きました。
それでも十分綺麗な菜の花が見られたのでヨカッタです。

かえでサンはファンがいて幸せだなー。
という事で、今日のネタもかえでサンでお送りいたします^^

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/321-6e22e268

広告:
