FC2ブログ
たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

20080310 Mon
門司港レトロの夜・その1。 

門司港レトロの夜・その1。 

08031001.jpg
Canon EOS Kiss Digital X(EF-S 18-55mm F3.5-5.6Ⅱ)
F11 15秒 ISO-100 -0.17EV WB色温度(3,900K)


 土曜の夜、門司港レトロまで足を伸ばして三脚デビューしてきました
 何枚かいい写真が撮れたので、今日から数日は門司港レトロのライトアップ風景をUPしていきます。

 今日の写真は親水広場から門司港駅方面を見たところで、右から門司港ホテル・旧大阪商船・旧門司三井倶楽部・海峡プラザと並んでいます。


 30~40分ほど三脚担いで移動しましたが、大きさの割に軽いので苦になりませんでした。
 三脚の足もねじ止め式ではなくエルロック式なので固定や解除もラクラク。安定度も高いので安心して撮影できました。

関連記事

Comment

祝☆三脚デビュー!!

from ぷー
おめでとうございま~す\(^0^)/v-353
早速三脚デビューされたんですね^^♪

夜景が綺麗に撮れてていいなあ…v
水面ににじんだ灯りがとっても綺麗ですvv
以前訪れた時泊まったのが右端の門司港ホテル。懐かしい~^^
ううむ、この門司港編で私の三脚への購買意欲が高まる事間違いなし!ですよ(笑)

テンプレートも変えられたんですね。サワヤカ&楽しいです^^♪

ブルーで

from Blue sky
テンプレート、ブルーでGoodですね^^
三脚で撮ると、夜景もブレずに綺麗に写ってますね。
素敵な景色☆
最近、門司港レトロの夜景見てないなぁ。。
昼間には行く機会があったんですけどね・・
夜も素敵ですね!

おおー

from 水色鉛筆
三脚デビューですねー
そしてこの写真、上手いですね。

F11と絞り込んで15秒と言うスローシャッターはこのシーンにぴったりな組み合わせです。
水面の光はスローシャッターできれいに写せますから、水面の部分をもっと広くしてもいいですね。

三脚底力

from まめゆり
おおっ、す、すごーい、リアルー! 水面の映り込みといい、隅から隅までバッチリじゃないですか。ますますフォトライフが向上しますねー。

おじゃまするのがまた、楽しみです。

Re:ぷーさん

from たかぼう
ありがとうございますぅv-411
これからガシガシ撮りますよ~。

門司港ホテルに泊まられたんですね~!
あそこは料理が美味しいし、なかなかいいホテルですよね。

さぁ、これでぷーさんも三脚購入へ一直線!
思い切って買いましょう♪

Re:Blue skyさん

from たかぼう
このテンプレ、実際にパズルができるのが面白くて即ダウンロードさせてもらいました^^

今回、僕も初めて夜に訪れてみたのですが…。
綺麗で良かったですね。今月23日までライトアップしてるみたいですよ。一度行かれてみてはいかがですか?

Re:水色鉛筆さん

from たかぼう
絞り優先でシャッター速度はカメラにお任せでしたが、イメージ通りに撮れたのでUPしました^^

>水面の部分をもっと広くしてもいいですね
そうなんですよ!家に帰って現像しているときにつくづく思いました…T-T
下から1/3くらいが水面になるようにすれば良かったです。撮ってるときはなんかあまり考えてませんでした…反省。

Re:まめゆりさん

from たかぼう
水面、目で見ても本当に綺麗でした。写真に撮ったら、もっと綺麗になってビックリしました。
やっぱり三脚があると便利ですね。こりゃ楽しいや♪

あとはウデを磨かないといけませんね。精進しなくては!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/304-2fd6fe93

広告: