たかぼうのPhotoライフ。

たかぼうのPhotoライフ。

徒然なるままに。日頃の出来事や趣味のカメラなど。
プロフィール

たかぼう

Author:たかぼう
Canon
 EOS 6D
 EF24-70mm F4L IS USM
 SPEEDLITE 430EX II
TAMRON
 SP15-30mm F2.8 Di VC USD
FUJIFILM
 X20

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

PHOTOHITOブログパーツ

------ --
 

 


20080302 Sun
太宰府天満宮。 

太宰府天満宮。 

08030201.jpg

 「学問の神様、菅原道真」で有名な太宰府天満宮に行ってきました。今日は暖かくて天気も良く、散策するには最高の1日でした。

08030202.jpg
 太宰府天満宮といえば「梅」。ちょうど見頃で、たくさんの梅見客でごった返してました。

08030203.jpg
 これは「しだれ梅」をアップで撮影したもの。よく分からないのですが、梅ってこんなにびっしり花を付けるんですかね?一瞬桃の花かと思いました。

08030204.jpg
 受験シーズン真っ直中ですので、至る所に学業祈願のお守りが売っていました。

08030205.jpg
 お約束の「絵馬」や…。

08030206.jpg
 厄払いの「ひょうたん」まで。(この写真はちょっと濃い目に現像してみました)

関連記事

Comment

from tukako
えぇぇぇぇ~!
太宰府行ったんだね~ウチも昨日行って来たんだよ
気が合うね^^;

ウチは梅なんて全然見てなかったけど^^;

Re:tukakoさん

from たかぼう
いつものごとく、「行き当たりばったり」な展開で、今日の10時くらいに急遽行くことにしました(笑)

それにしても、tukakoさんちも昨日行ってたとは!
さては花より団子、「福岡の酒」の試飲会が目的では…?

渋滞してましたね^^;

from Blue sky
今日は私もお休みだったので、福岡方面へ行ってました。
太宰府の梅も気になったのですが、高速の渋滞の案内表示を見てやめました。
梅の花、とてもキレイですね^^
ピンクの色がとても、色鮮やか!
今日は天気も良かったので、絶好のカメラチャンスだったのでは?
そうですね、受験シーズンで学問の神様ですし沢山の観光客で賑わっていたでしょうね。

私は、福岡の室見川近くのお店に「白魚の踊り食い」を食べに行ってました^^
また後日、ブログでUP予定です。

Re:Blue skyさん

from たかぼう
「躍り食い」ですかぁ!^^
一度体験してみたいとは思うのですが、どんな感じだろ?
Blue skyさんのレポ、楽しみにしてます。


昨日の太宰府は、かなり渋滞してたみたいですね。
都市高速で水城まで行って、それからは下道でしたが駐車場の手前1kmくらいはぶっ詰まってました。
なんでも「曲水の宴」というイベントがあったそうで…。
夜ニュースで見るまで気がつきませんでした(笑)

いいなあ~

from ひろぽん
もう、そちらは春が来てるんですねー
うらやましい~v-252
桜ももうすぐじゃないですか!
よーしたかぼうさんの桜の写真を
見て研究しよ。

Re:ひろぽんさん

from たかぼう
今日は「春吹雪」な1日でしたが、それでも春は確実に近づいてるような気がします。

あと3週間ほどで桜も咲くと思われるので、色々撮りに行ってきます!New三脚も買ったので、夜桜撮影にも挑戦しようかな。
仙台はまだまだ寒いですよね…。一足早い春をお届けしま~す^^

from ぷー
私は去年の夏に行きました。とっても暑かった~^^;

こぼれんばかりの梅がとっても綺麗ですね^^!
空の青に梅の桃色が鮮やか~e-51

そのうち桜…しかも夜桜も!?
夜の撮影方法、マスターして伝授してくださいね!!v-353

Re:ぷーさん

from たかぼう
そういえば、夏に行ったことはないなぁ~。
この日はホントにぽかぽかで気持ちよかったですよ^^

暖色系の花を見ると、「もうすぐ春だなー」って実感しますよね。
桜も頑張りまっす!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takabouphoto.blog92.fc2.com/tb.php/296-6c3c9675

広告:
